「個別インタビュー」B.A.P“デビュー6周年、多方面での活躍に期待!”


Q.3月31日から4月2日まで、大阪、東京、名古屋と「MASSIVE」のリリースイベントとフリーライブが始まりますが意気込みをお願いします。
ヨンジェ:リリースイベントはアルバム発売を通してファンの皆さんとの思い出を作る場だと思います。今までのようにファンの皆さんと直接お会いするイベントの準備をもしています。特にフルアルバムの発売ということもあって楽しい時間になるのではないかと期待しています。
Q. 1月25、27日に東京と大阪でファンミーティングを開催しましたが、その時の様子はいかがでしたか? 24日はヨンジェさんの誕生日でもありましたが。
ヨンジェ:はい!日本では久しぶりのファンミーティングだったんですが、ファンの皆さんも楽しんで下さって、とても良い時間を過ごすことができました。僕の誕生日もお祝いして下さったし、デビュー6周年を迎えてファンの皆さんとご一緒する時間を持つことができてとても幸せでした。
Q.今後ファンミ以外で日本のファンとしてみたいイベントはありますか?
デヒョン:日本でのイベントの中で一番記憶に残っているのはファンの皆さんとゲームをした事ですね。コンサートやファンミーティングではなく、運動会をしたんです。またそういった機会があったらいいですね。
ヒムチャン:あ、僕も同じことを考えてた!
デヒョン:それに日本では皆さん学生時代運動を習いますよね?卓球だとか水泳だとか。それで運動会をしたら楽しんで頂けるのではないかなと思います。
Q.ではファンの皆さんとやってみたいスポーツはありますか?
デヒョン:僕はボーリングですね!
ヒムチャン:ボーリングはできないでしょう。ボーリング場に行かないといけないし。
デヒョン:はい(笑)
ヒムチャン:僕は冬季オリンピックが盛り上がったので・・・
デヒョン:スケート?(笑)
ヒムチャン:カーリングかな(笑)
ジョンアプ:僕はコンサートが一番だと思います。いろんなことに挑戦して新しい姿をお見せしたいですね。
バン・ヨングク:日本の皆さんは幼い頃から卓球をよくすると聞きましたが、僕は卓球が下手なので、ぜひファンの皆さんに習いたいです。


Q.個人的に好きなスポーツはありますか?
バン・ヨングク:僕はサッカー、バスケットボール、野球が好きです。
Q.サッカーを見ると大声を出して観戦するそうですが・・
バン・ヨングク:え、どうして知ってるんですか?
Q.ラジオで聞きました(笑)
バン・ヨングク:あ・・(笑)僕は3つともとても好きです。
ヨンジェ:僕は日本語の授業です。ファンの皆さんから日本語を教えてもらいたいです。たくさんお話ししながら僕が上手く話せない部分をファンの皆さんが丁寧に教えて下さるんじゃないかと思って(笑)とても面白そうだし、僕もすぐ覚えられそうです。
ZELO:僕はその横で一緒に授業を受けます!(笑)そして僕が韓国語を教えてあげたいです。
Q.4 月には東京と大阪で「B.A.P JAPAN TOUR 2018 ~MASSIVE~」を開催しますが、今回の公演ではB.A.Pのどんな姿を披露してくれますか?個人ステージなどもありますか?
ヨンジェ:僕らはコンサートがとても好きなんですが、数多くこなしながら少し疲れた時もありました。それからまたしばらく時間が過ぎて、今はコンサートに対する意欲がまた湧いてきている状態なので、さらに良いステージをお見せするために一生懸命準備しています。

(3ページにつづく)

  • B.A.P アルバム「MASSIVE」全曲ダイジェスト動画を公開! 東京・大阪フリーライブ会場・詳細決定!!
  • B.A.P、ニューアルバム「MASSIVE」の最新アートワーク他、詳細を発表
  • B.A.Pヒムチャン、演劇「ヨド」終了…新演技アイドルの誕生
  • 2018.03.18