<トレンドブログ>【韓国グルメ】 餅カフェ 官洞(クァンドン)オリジンで韓国伝統茶と韓国餅で幸せタイム


仁川にあるとっても懐かしい気持ちになれる素敵なカフェ

cafe5rigin カフェ 官洞(クァンドン)オリジン

仁川のチャイナタウンの右側辺りには旧日本人街があるんです

ノーリサーチで仁川で乗り込んだので何の下調べも出来ていなくて

ゆっくりと街を歩きながら探検です

旧日本人街の中でも一際目立っていたこちらが

お伺いしたカフェ 官洞オリジン

韓国人インスタグラマーの方々が

たくさん仁川のカフェをポストしているので

その中から素敵っと思ったのがこちらの餅カフェ cafe5rigin

右側の方です

入ってみて大正解!!

明治時代にタイムスリップしたみたい

和室まであります

日本家屋をリノベーションしたそうで

古い日本映画をみているようなババちゃまのお家に来たような

なんとも懐かしい気持ちになれるほっこりするカフェです

uccaが頂いたのはチャンミ茶(バラ茶)

薔薇の香りにはリラックス効果があり

その鎮静効果はラベンダーの3倍とも4倍とも言われています

それに女性の感性を高めてくれ幸福感を与えてくれるんです

さすがクレオパトラが愛したお花

女の人がバラ好きが多いのはこんなところにも理由があるのかしら?

お茶で頂くと女性ホルモンのバランスを整える作用があるので

PMSにも効果があったり更年期障害の症状緩和が期待でき

かつビタミンCやポリフェノールも豊富で

美肌効果・アンチエイジングと美力的なハーブティーなんです!

気持ちが沈んでいるときに香りも楽しみながら頂きたいですね

オンニが召し上がった韓国伝統茶の五味子茶

小さなお花が浮いていてこちらも見た目も美力的です

素敵な紳士のサジャンニム?が丁寧に入れて下さいました

前も来てくれたねってお声かけて頂きましたがucca初めてですw

また伺いますねーー

cafe5rigin

餅カフェ 官洞五里珍

クァンドンオリジン 관동오리진

住所 仁川市中区官洞1街14-3

TEL 032-777-5527

営業時間 11:00〜22:00

定休日 第1・第3月曜日

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.15