「取材レポ」超新星 グァンス&ジヒョク「やっぱりここが僕たちの居場所!」除隊後初のファンミーティングでファンと再会!

続いてキーワードトークのコーナーでは入隊中のエピソードを中心に公開した。グァンスのキーワードは「先輩」と「ゴルフ」。グァンスは広報団でJYJのジュンス、SS501の末っ子キム・ヒョンジュンと共に服務した。「音楽界では大先輩なのに、軍隊では僕が先輩という立場で…。ジュンスさんと2人の時は兄さんと呼んでいましたが、立場的にジュンス!と呼ばなければいけなくて…」と入隊中ならではのエピソードを打ち明けた。


また、「日本での活動も、ジュンスさんやヒョンジュンがいなかったら、超新星もなかったと思うんです。先輩たちがいたから超新星や他の後輩たちもその道を歩けたと思うので」と感謝の気持ちを語ったほか、「ジュンスさんは今まで見たアーティストの中で歌もダンスも一番!それにヒョンジュンは本当にエンターテイナー!どうやったらファンの皆さんを喜ばせることができるか分かっていて。天才ですよ」と2人を絶賛。「2人から学んで勉強できたので、超新星も負けないように頑張りたいです!」と決意を新たにした。

数年前からゴルフにハマったグァンスはその実力を証明するような動画も公開。「でもこれでファンの皆さんから怒られたんですよ。アイドルなの?プロゴルファーなの?って(笑)」と笑いを誘うと、先生からプロのテストも受けてみたらと勧められたと明かした。「でもゴルフよりは皆さんが好きだから。超新星の活動が一番だから、(活動をやめてプロにならないので)皆さん心配しないで。これ以上ゴルフで怒られたくないから(笑)」と話すと、会場は再び笑いに包まれた。

(3ページにつづく)

2018.03.14