「イベントレポ」日本デビュー決定したSEVENTEENが 10万人動員日本ツアーを完遂!

2018.03.12

エスクプス「幸せがなにかを教えてくれてありがとうございます。こうして僕らを待ってくれる多くの方々がいるということだけで、僕らはずっと音楽をしていけそうです。みなさんが僕らのどんな姿を見て好きになってくれたのかわかりませんが、たくさんのCARATのみなさんが満足できるように、もっとカッコよくなって、かわいくもなって(笑)、13人でわちゃわちゃできるSEVENTEENでいたいと思います。(日本語で)みなさんが僕たちのそばにいてくれたら、僕もずっとみなさんのそばで歩きます」
最後はアンコール定番の「Love Letter」で甘い雰囲気で締めるかと思いきや、続けて「VERY NICE」へ。花道に散らばって自由にサビのダンスを踊ると、中盤はセンターに集まってキレキレのダンスを、ラストは円陣を組んで「アジュナイス!!」と叫んだかと思うと、花火とともにブルーの銀テープが舞い上がった。大興奮の歓声の中、回転ステージの中に飲み込まれるように退場するメンバーたちは、最後まで「大好きです」「愛してるよ~」「また会いましょう」とCARATへの愛情と感謝の言葉を惜しまなかった。

さらに、ライブの後には、サプライズで日本デビュー決定を発表。エスクプスが「SEVENTEENの夢についてきてくれますか? 僕たちSEVENTEENは、SEVENTEENらしく、日本デビューします!」との決意を述べると、客席からは拍手と大歓声が上がった。来日のたびに期待を裏切らないパフォーマンスと誠実な言動でファンの心を捉えて離さないSEVENTEEN。日本デビューによってさらなる旋風を巻き起こすことが期待できそうだ。

「©PLEDIS」

(11ページに続く)

・「イベントレポ」SEVENTEEN ワールドツアー日本公演 さいたまスーパーアリーナ・スタジアムバージョンで、6万人と輝いた感動の時間

・13人組ボーイズグループ”セブチ”ことSEVENTEENのワールドツアー日本公演を9/18オンエア!<ライブレポート>

・SEVENTEEN日本公演の初DVD化を記念して 100万部配布の無料誌で異例の表紙を飾る!

・「イベントレポ」SEVENTEEN、香港コンサートを開催…記者会見にはファン3千人が殺到