「コラム」チャン・グンソクの記事を掲載した3月11日付けの「朝日新聞」

2018.03.12

 

応援が試合を盛り上げた
チャン・グンソクの粋なはからいがあって、日本からも大勢の人が訪れたし、東南アジアから来た人も目立っていた。
チャン・グンソクもしっかり挨拶していた。

「こんにちは、チャン・グンソクです。ここは、パラリンピックのアイスホッケー競技が行なわれている会場です。今日は、ファンの方たちを招待しましたので、一緒に観戦しています。熱い汗を流している選手たちを一緒に応援していますし、最後まで最善を尽くすことを願っています。それでは、しっかり応援します」

常にファンのことを大事にしているチャン・グンソク。パラリンピックの会場にファンを招待するところはさすがだ。
試合のほうは、韓国が日本に4対1で勝った。日本にとっては痛い敗戦だったが、チャン・グンソクの呼びかけに応じたファンの人たちが一生懸命に応援し、熱気あふれる試合となった。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

チャン・グンソクが平昌五輪の広報大使として大活躍!

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

小平奈緒が李相花(イ・サンファ)に言った「チャレッソ」の深い意味は?

見事な銀メダル!平昌五輪でブームを起こした韓国の女子カーリング