来週の歌謡界は、3月ボーイズグループ大典vsBIGBANGのサプライズショー

本格的なボーイズグループ大典が繰り広げられる中で、ビッグイベントBIGBANGが残っている。
来週の歌謡界はアイドル大典に熱くなる展望だ。3月に予告されたボーイズグループ大典が本格的に始まる週だ。ボーイズグループだけでなくラッパーJunoflo、インディーズミュージシャンMoonMoonまで集まって多彩な音楽を聞かせる予定だ。

何よりBIGBANG完全体の帰還がこの週の歌謡界のビッグイベントだ。G-DRAGONに続きSOL、D-LITEまでつづけて軍隊に入隊をしながら完全体の未公開曲をサプライズ公開する。BIGBANGで仕切る展望もある。

# 12日GOT7vsApril

3月にボーイズグループ大典の火ぶたを切るグループがGOT7だ。GOT7は12日の午後6時、新しいアルバム「EYES ON YOU」を発表して本格的な活動を始める。先立って元SISTARのヒョリンとの特別なコルラボを完成して新曲発売に対する期待を高め、新しいアルバム活動を通じてGOT7の音楽をまともにアピールする計画だ。 今回のアルバムのタイトル曲「LOOK」もやはりJBが作詞、作曲して音楽的に成熟した姿をアピールしようとする。

GOT7と同時にガールズグループAprilも新曲発売する。Aprilも12日の午後6時に5thミニアルバム「The Blue」を発表して韓国内での活動を始める。今回は童話の感性をAprilならではの色で生かした。、童話でインスピレーションを得たタイトル曲「青い鳥」がAprilの話を続ける予定だ。

 

# 13日BIGBANG、そしてJunoflo

BIGBANGの特別なプレゼントも公開される。V.Iを除いてBIGBANGのメンバーがひきつづき軍隊に入隊した。何となく寂しいファンたちのために今月13日の午後6時に未発表新曲を公開する。BIGBANGが残した特別なプレゼントだ。今回の未発表曲はBIGBANGのフルアルバム「MADE」の作業当時、軍隊の入隊を考えて作った曲だと知らされて特別な意味を持つ。BIGBANGの曲という点だけでも期待が大きい。

BIGBANGの新曲は「花道」でG-DRAGONとT.O.Pが直接歌詞を書いてファンたちに切ない感情を伝えた。G-DRAGONはこの曲の作曲にも参加した。またGD&SOLの「GOOD BOY」、SOLの「STAY WITH ME」で息を合わせたThe Fliptonesが共同作業して完成度を高めた。

「SHOW ME THE MONEY 6」のJunofloもパク・ジェボムの支援射撃の中、新曲をだす。Junofloはこの日最初のEPアルバム「Only Human」を発表する。アーティストであり人間として感じたJunofloだけの哲学的な感情を解釈した自伝的アルバムで、パク・ジェボムがタイトル曲のフィードバックに出て期待を高めている。

(2ページに続く)

2018.03.10