BIGBANG G-DRAGON、CNBLUEヨンファ、BIGBANG SOL、BIGBANG D-LITE、アイドル入隊の季節

2018.03.07

アイドル入隊の季節だ。

1週間の差でアイドルスターたちの軍入隊が続いている。BIGBANGは、昨年のT.O.Pをはじめとして、今年はG-DRAGON、SOL、D-LITEまで事実上同時入隊を計画したようで、完全体でのカムバックまで最小限の期間を予告した。ジョン・ヨンファもCNBLUEのメンバーの中で最初に国防の義務を果すこととなった。

春と共に訪れたアイドルスターの相次ぐ入隊、名残惜しい思いを込めてひと目でわかる入隊時刻表をまとめてみた。軍服務後に、より成熟して健康になった彼らの人生の第2幕にも期待がかけられる。

・2月27日、BIGBANG G-DRAGON

G-DRAGONは、今年最初に入隊するアイドルスターだ。先月27日午後、江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)に位置する陸軍3師団白骨部隊新兵教育隊に入所して現役で服務することになった。G-DRAGONは、入隊2日前まで済州島で自身のカフェのオープン式に参加してファンに直接あいさつをした。

G-DRAGONは、「元気で行ってきます」と短くあいさつをした。これにBIGBANGのメンバーたちとYGヤン・ヒョンソク代表も、G-DRAGONの入隊を応援するためにSNSに激励のメッセージを掲載した。G-DRAGONは、入隊前に短くなったヘアスタイルを公開したり、現場を訪問したファンに入隊前に最後のあいさつを直接伝えたりした。G-DRAGONの除隊は、来年11月26日となる予定だ。

(2ページに続く)

ペンライト点灯OK・声出しOKの“ライブ型上映”にファン熱狂 映画「BIGBANG MADE ScreenX」3月中の上映延長が決定! A3スペシャルパネルなど豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンも始動!

・BIGBANG、事実上同時入隊…G-DRAGON、SOL、D-LITE、15日間で3人が現役に

・<トレンドブログ>「BIGBANG」テソンの軍入隊日が3月13日に確定!テヤン入隊の翌日。

・<トレンドブログ>「BIGBANG」GD&T.O.Pが入隊前に見せた友情。スペシャルなプレゼントも!?