「防弾少年団」、「韓国大衆音楽賞」で「ことしの音楽人賞」を受賞=アイドルグループ初

「防弾少年団」、「韓国大衆音楽賞」で「ことしの音楽人賞」を受賞=アイドルグループ初

韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」がアイドルで初めて「韓国大衆音楽賞」で「ことしの音楽人賞」を受賞した。

「防弾少年団」は28日ソウル市内でおこなわれた「第15回韓国大衆音楽賞」授賞式で総合分野ことしの音楽人賞を受賞する栄誉を手にした。授賞式以来、アイドルグループが総合分野ことしの音楽人賞を受賞したのは初めてのことだ。


キム・ユンハ選定委員は「防弾少年団をことしの音楽人に選定し、『ことしの音楽人』の定義についてもう一度考えてみる。名前さえ言えばわかるような海外の有名なチャートに名を連ねたり、海外の有名な授賞式舞台に上がったり、アルバムを何百万枚売上げたというのは、むしろ副次的だ。 韓国大衆音楽の中で生まれたグループが自らを質料として完成した音楽と世界観で、韓国はもちろん、全世界に広がっている同時代の若者を引きつけた。 アルバムは優れており、その動きは今後数年間、韓国音楽界に多様な波長を招くだろう。 2017年と防弾少年団は、決して引き離して話できない」と選定の理由を明らかにした。

一方、韓国大衆音楽賞授賞式は韓国大衆音楽賞選定委員会が主催する韓国の音楽賞で、販売量ではなく音楽の芸術的価値を選定基準として、主流・非主流の境界なく、韓国大衆音楽の均衡的発展のために設立された。

 

WOW!korea提供

<トレンドブログ>「防弾少年団」ジン&ジミンが「8eight」イニョンのソロカムバックを応援♪

・<トレンドブログ>「防弾少年団」ジミン、廃校になる母校の生徒に特別な贈り物!

・防弾少年団、「PUMA」のグローバルモデルに抜擢

・「Wanna One」、3か月連続歌手ブランド評判1位…2位「防弾少年団」

 

2018.03.01