【全文】俳優オ・ダルス、セクハラ暴露した女優らに謝罪 「責任とる」

【全文】俳優オ・ダルス、セクハラ暴露した女優らに謝罪 「責任とる」

韓国俳優オ・ダルス(49)にセクハラ疑惑が浮上した中、過去の行為を暴露した女優オム・ジヨンとAさん、そして大衆へ謝罪文を発表した。

以下、オ・ダルスの謝罪文。

オ・ダルスです。
最近起こった一連の出来事は、すべて私の過ちです。多くの方々に迷惑をかけた点、心よりお詫び申し上げます。私のせいで過去に、現在も心に傷を負った方々へ深く謝罪いたします。すべて私の過ちで、私の責任です。

去る数日間、直面した厳しい時間を過ごしていました。私の立場発表が遅れたことについて、たくさんの非難と叱咤にも関わらず、深く傷ついた心に傷を負った方々に対する記憶が、正直、鮮明ではありません。どうしてわからないのか、というお叱りが怖ったのですが、正直な私の状態でした。この点、撤回します。

ネットコメントと報道を見て、再び記憶を呼び起こし、ネット上でコメントを読んだ後、周りとその時代の知人にも尋ねてみました。それにも関わらず、インタビューの内容と私の記憶が少し異なるのが事実でした。
確認したく、会って話をしたいと思いました。心が張り裂けそうにモヤモヤしていました。当時、そのような心情を感じることができず、そのようなことは絶対にないという立場を明かした点、どんな非難も受ける覚悟です。私の過ちでした。

(2ページに続く)

 

・俳優オ・ダルスに”セクハラ疑惑浮上”で、映画「神と共に2」側は協議予定

・”ミートゥー運動”でセクハラ疑惑浮上の俳優オ・ダルス側、本日(28日)立場表明へ

・“セクハラ疑惑”俳優オ・ダルス、新ドラマ「私のおじさん」を降板

・女優オム・ジヨン、俳優オ・ダルスから性的暴行被害をテレビで告白

2018.02.28