「個別インタビュー」CoCoSoRi、新曲「Mi Amor」でセクシーさを表現! MVでのキスシーン秘話も公開「大変だったし、恥ずかしかったです」

Q.マカオでのMV撮影はタイトなスケジュールだったそうですね。
ソリ:到着して、すぐに始まって、27時間ずっと撮影していました。
ココ:だから、スタッフさんから、マカオに行ってきた写真を送ってほしいと言われたんですけど、自撮りもなくて。
ソリ:もう1回行きたいですね。夜景がキレイで、すごく良かったんです。
ココ:あと泊まっていたホテルに、大きなショッピングモールが付いていて、300以上ショップが並んでいたんです。だから、今度はゆっくり見て回りたいですね。

Q.ショッピングは2人で行きますか? 好みが違うという話ですが。
ソリ:でも、一緒に行ったら、お互いに似合う服を選んであげたりしますよ。
ココ:そうそう。ピンクの服を見つけると、これオンニの、オンニのって教えてあげて(笑)。
ソリ:きょう着ている服も、きのうZARAに行って、お互いに選び合った服なんです。チェック柄で似ているんですけど、色使いとか形とか、微妙に違うんです。
ココ:オンニは女性らしい、フィットした感じが好き。
ソリ:ココちゃんは、ちょっと大きめのダボッとした感じが好きなんです。

Q.ニューアルバムに話を戻しますが、2曲目の「Static electricity」はユニークな歌詞が印象的な曲ですね。
ソリ:好きな男性と指先が触れただけで、恥ずかしくなるっていう話で、映画館に行っても、ポップコーンは食べられない。もし、ポップコーンを取ろうとして、手が触れたらピリピリするから、という女の子らしい内容の曲です。だから、「チリッ チリッ(ビリビリ)」、「チャリッ チャリッ(ピリピリ)」とか、そういう擬音語がいっぱい入っていて、ずっと出てきます。

Q.この曲の注目ポイントは?
ココ:私たちが振付を考えたダンスですね。みんなで簡単に踊れる振付にしたので、一緒に楽しく盛り上がれると思います。
ソリ:サビの部分は、みんながマネしやすいと思います。(と振付を見せてくれる)

Q.たしかにマネしやすそうですね。この曲の振付を2人で考えたのはどうしてですか?
ソリ:この曲はデビューする前、練習生のときに初めてもらった曲なんです。それで、デビューが決まって、デビュー曲をどの曲にするか考えたとき、候補にはあったんですが、結局デビュー曲にはならなかったんです。それが今回収録曲に入って、急いで練習をすることになったんで、振付を作る時間があんまりなかったから、2人で作ってみようってなって。前作の「いとしのマーメイド」も2人で作っているんで、それ以来ですね。

(6ページに続く)

  • CoCoSoRi (ココソリ) 2/10ニューアルバム「Mi Amor」リリースへ!
  • SUPER JUNIORシンドンが映像をプロデュース! CoCoSoRiのCoCo、ソロシングルリリースへ
  • 「個別インタビュー」女性デュオCoCoSoRi、日本ファンの応援に感謝!日本デビューに「信じられなかった…今でも夢みたいです!」
  • 「取材レポ」ピンクレディーがモチーフの女性デュオCoCoSoRi、「日本に来ることができてうれしいです!」日本デビューファーストシングル「愛し
  • 2018.02.27