パン・シヒョク代表、“防弾少年団には、たったひとつだけお願いした”

パン・シヒョク代表が、防弾少年団にひとつだけお願いしたという。

23日に放送されたKBS「明見萬里(ミョンギョンマンリ)」では、プロデューサーのパン・シヒョクが出演した。パン・シヒョクは、「初めてメンバーに会ったときは、規制もなく、すべての自由を与えた。練習時間も強制しなかった」と述べた。

続いて彼は、「ただ、彼らにお願いしたのは、内面の声を聞かせることができる音楽をしようということだった。彼らがファンに良い影響を及ぼしながら、垂直的なリーダーではなく、水平的なリーダーになることを望んだ」と述べた。

パン・シヒョクは、「だから、最初のアルバムには、学校の話がたくさん出てきた。人々は、流行はずれの学校批判のコンセプトだと非難もしたが、それが彼らのストーリーであった。当時のメンバーのほとんどが学生だった」と語った。

 

パン・シヒョクBig Hit代表、“防弾少年団の目標は、世界的な歌手ではなかった”

防弾少年団、K‐POP初の「スペインミュージックアワード」候補に・・・ヨーロッパでもBTS

「防弾少年団」J-HOPE、3月2日にデビュー後初のミックステープを発表

防弾少年団、ファンミーティング公式グッズのオンライン販売がスタート…サーバーが麻痺する事態に

2018.02.23