防弾少年団、K‐POP初の「スペインミュージックアワード」候補に・・・ヨーロッパでもBTS


人気アイドルグループ防弾少年団がK‐POP歌手では初の「スペインミュージックアワード」に名前を連ねた。

23日弾少年団は、4月30日スペインのマドリードで開かれる「スペインミュージックアワード」の候補に上がって全世界のアーミー(ARMY)ファンたちの投票を導いている。

防弾少年団はスペインで正式デビューしたり公演をしたことはないが、すでに熱い人気を得ている。スペインの有名な歌手兼モデルであるmanu riosがK-POPは分からなくても防弾少年団の歌は好んで聞いているとし認証映像を残すほどだ。

またSNSで現地ファンたちは防弾少年団がスペインに来てくれたらうれしいという願いを表わしたりもした。昨年はスペインでやりとりしたツイートの中で最も多くメンションされた歌手1位を防弾少年団が獲得した。

このようなスペインファンたちの願いが防弾少年団の授賞式ノミネートにつながったものと見える。ファンたちは積極的な投票を促して防弾少年団のスペイン進出を期待している。

防弾少年団は昨年アメリカビルボードミュージックアワードとアメリカンミュージックアワードのステージに上がって全世界のミュージックファンたちの関心を集めた。特にビルボード公式ホームページには防弾少年団専用の独占カテゴリーができて、彼らのグローバルな底力を実証している。

 

「防弾少年団」J-HOPE、3月2日にデビュー後初のミックステープを発表

防弾少年団、ファンミーティング公式グッズのオンライン販売がスタート…サーバーが麻痺する事態に

防弾少年団、バラエティ番組「明見萬里2」でデビューからアメリカ進出まで独占公開

防弾少年団の公式ショッピングモール、新しいMDローンチにファン殺到

2018.02.23