平昌五輪ショートトラック反則行為に言及のパク・ミョンス、中国人の非難書き込みでSNS炎上

平昌五輪ショートトラック反則行為に言及のパク・ミョンス、中国人の非難書き込みでSNS炎上

韓国人タレントのパク・ミョンスのSNSが、中国ネットユーザーからの”非難の書き込み”で炎上している。

現在、パク・ミョンスの個人SNSには中国人らが殺到し、掲示物のコメント欄に中国などでの非難書き込みが相次いでいる。これは、パク・ミョンスが去る21日、自身が進行するラジオ番組で、平昌冬季オリンピック・ショートトラック競技中に起きた中国選手の反則について言及したことから始まった。

当時、パク・ミョンスはショートトラック女子3000メートルリレーで金メダルに輝いた韓国チームを祝福しながら、中国チームの失格について「中国選手が見えない場所で他の選手を妨害する反則をしたようですね。汚い手を使って、なぜそんなことを…」と言及していた。

この発言は中国のネットユーザーの間ですぐに広まり、憤慨した中国人らが反応。パク・ミョンスのSNSに次々と書き込みを残し、炎上した。

彼らは「正確な経緯を知っていてのコメントなのか」、「韓国も同じような反則ばかりしているじゃないか」などの反論から、厳しい口調での怒りコメントまで、現在もパク・ミョンスのSNSには中国人からの書き込みが殺到している。

WOW!korea提供

2018.02.23