元祖スーパーアイドル「H.O.T.」、新たな伝説の始まり…きょう(15日)17年ぶりの再結成

2018.02.15

元祖スーパーアイドル「H.O.T.」、新たな伝説の始まり…きょう(15日)17年ぶりの再結成

韓国の元祖スーパーアイドル「H.O.T.」が、新たな伝説の主人公となる。

90年代「10代の偶像」と呼ばれ社会現象にまでなった「H.O.T.」が、17年という月日を経て、完全体での再結成に関心が集中している。

「H.O.T.」は15日夜、ソウル市内にあるオリンピック公園・オリンピックホールで、MBC「無限挑戦」が準備する「土曜日!土曜日は歌手だ3」のステージに立つ。

5人の再結成が公式発表されると同時に収録観覧の申請が殺到し、応募抽選はし烈な争いとなった。第1世代アイドルを代表する伝説のグループであるだけに、応募初日にはオープンからわずか1時間で1万7000人を超え、6時間が経過した午後4時には7万人の応募者数に。そして、翌日には10万人まで膨れ上がった。

制作サイドは、より多くのファンを受け入れようと公演会場を急きょ変更し、予定より3倍以上の観客を収容できる公演会場を選んだ。

キム・テホプロデューサーは「H.O.T.は、活動していた当時の姿に近づくために、体力作りや自己管理に神経をつかっていた」とし、90年代を再現する5メンバーに全国民の期待が寄せられている。

WOW!korea提供

「無限に挑戦」で再結成のH.O.T.、公演の申し込みを締め切る…旧正月特番として放送

【全文】バラエティ番組「無限挑戦」側、「H.O.T.」の公演会場をオリンピック公園に変更

【公式】「H.O.T.」再結成準備中のトニー・アン、ひざの痛み訴え治療も「練習は並行」

待望の再結成控える「H.O.T.」KANGTA、心境明かす 「ごめん、そして、ありがとう」