【全文】「Wanna One」側、交際匂わせたユク・チダムに「親しかったことを理由にデマ拡散はやめて」

2018.02.14

【全文】「Wanna One」側、交際匂わせたユク・チダムに「親しかったことを理由にデマ拡散はやめて」

韓国アイドルグループ「Wanna One」の所属事務所YMCエンターテインメント側が14日、女性ラッパー、ユク・チダム(20)の主張に対する立場を明かした。

これを前にユク・チダムは同日、自身のSNSに、「Wanna One」カン・ダニエルを主人公にしたあるファンのファンフィクション(ファンがスターを主人公に書いた小説/同人作品)をめぐり、「わたしの話だ」と主張する文章を掲載し、深い関係を匂わせた。その後、オンライン上で物議を醸すと、ユク・チダムは該当文を削除し、「フィードバックはわたしではなく、当事者がするべき。酷いことを言わないで。何も知らないくせに。わたしも知らないから。どうか姿を見せて。いたずらはやめよう。むかつく。わたしも何がどこからなのか、何でも各自の事情があるんだから放っておいてよ」と書き込んだ状態だ。

以下はYMCの立場全文。

本所属会社はきょう(14日)イシューになっている所属アーティストのファン掲示物に関連し、下記のような立場をお伝えします。

過去、親しかったことを理由に、インターネット上に拡散しているアーティストへのデマや虚偽事実については強硬に対応することを申し上げます。

WOW!korea提供

 

“女性ラッパー”キャスパー、ユク・チダムとカン・ダニエル(Wanna One)の関係を暴露

“女性ラッパー”ユク・チダム、カン・ダニエル主人公の小説内容を置いて「Wanna One」ファンと舌戦中

EXO、Wanna One、BTSに続き「2017年最高のCD」に選ばれたフォルテ・ディ・クアトロのセカンド・アルバムが日本でも発売決定

Wanna One、SEVENTEEN、NU’EST Wら、最高のラインナップで始まる「Amigo TV」シーズン2