歌手ペク・チヨンの夫で覚せい剤使用容疑で逮捕の俳優チョン・ソグォン、釈放

歌手ペク・チヨンの夫で覚せい剤使用容疑で逮捕の俳優チョン・ソグォン、釈放

韓国歌手ペク・チヨン(41)の夫で俳優のチョン・ソグォン(32)が、警察の調査後に釈放された。

8日に覚せい剤(ヒロポン)を使用した容疑で仁川(インチョン)国際空港で緊急逮捕されたチョン・ソグォンは、2日間ほどの調査を終えて釈放された。

チョン・ソグォンを釈放した警察側は「初犯で単純な使用のみが確認された」と釈放決定の理由を明らかにした。

チョン・ソグォンは8日、オーストラリアから韓国に入国する際に仁川国際空港で緊急逮捕された。ソウル警察庁側は9日、「チョン・ソグォンが2月初旬ごろにオーストラリア・メルボルンのクラブのトイレで、外国人の友人に交じってヒロポンを使用した容疑を受けている」とし、「チョン・ソグォンがオーストラリアで覚せい剤を使用したという匿名の情報提供があり、8日午後8時ごろに仁川国際空港に入国するチョン・ソグォンを逮捕した」と説明。

また警察側は「チョン・ソグォンの容疑について調査し、毛髪と尿を国立科学捜査研究所に精密鑑定を依頼した」と明らかにした。

チョン・ソグォンは逮捕後、簡易的な試薬検査を受け、この検査でヒロポンの陽性反応が出たと伝えられている。チョン・ソグォンは警察の調査で「好奇心でやった」と容疑を全て認めているという。

WOW!korea提供

2018.02.09