iKON、”オールキル&77万超え”…”大衆ピック”で書き換えた記録

2018.02.09

人気アイドルグループiKONのロングラン人気がますます熱くなっている。発売して半月になる今日(9日)まで16日間チャート1位を続けている。ますます利用者数も増えて、今回の新曲が大衆ピックにも成功したことを見せた。

iKONの2ndフルアルバムのタイトル曲「恋をした」は9日の午前8時基準、再びパーフェクトのオールキルを達成した。韓国内の主な音源サイト8ヶ所でリアルタイム音源チャートの1位を記録した。

iKONはオールキルが今回が初めてではないが、「恋をした」が先月発売された歌という点から見ると目につく成績だ。最近音源市場は春秋戦国時代を思い出させる。それだけ新曲発売周期が狭くなっていて、1位も頻繁に変動した。すなわち音楽コンテンツを消費する速度がどんどんはやくなっているということを意味する。
(2ページにつづく)

 

iKON BOBBY、ステージとは違った正反対の魅力を大放出

Red Velvet、iKONを抑えて「M COUNTDOWN」1位…“ファンに感謝”

「iKON」、合宿所の引っ越しで1人1部屋になったことを明かす

「iKON」ジナン、「LOVE SCENARIO」のチャート1位に「10位でもありがたいと思う」