歌手ペク・チヨンの夫で俳優チョン・ソグォン、麻薬投薬容疑で緊急逮捕

2018.02.09

歌手ペク・チヨンの夫で俳優チョン・ソグォン、麻薬投薬容疑で緊急逮捕

韓国歌手ペク・チヨン(41)の夫で俳優のチョン・ソグォン(32)が麻薬投薬容疑で警察に緊急逮捕されたことがわかった。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は9日、チョン・ソグォンを8日夜、仁川空港で緊急逮捕したと明らかにした。

広域捜査隊はオーストラリアへ旅行中だったチョン・ソグォンが現地で、ヒロポンを投薬したという情報を入手、チョン・ソグォンを帰国時、すぐに逮捕したことがわかった。

広域捜査隊はチョン・ソグォンが麻薬を投薬したのかどうかを確認するため、肝臓の試薬検査を実施しており、チョン・ソグォンも調査過程で容疑を一部認めたと説明した。

警察はこの日午前からチョン・ソグォンに対して本格的に調査をしている。ヒロポン投薬経緯や入手経路、共犯の有無などを把握していると警察は明かした。

警察は追加調査を実施後、拘束令状申請するかどうかも決定する方針だ。

チョン・ソグォンの所属事務所C-JeSエンターテインメントも「チョン・ソグォンが現在、麻薬投薬関連で警察調査を受けている」とし「先週、オーストラリア旅行中、友人と酒の席で麻薬類吸引があったのかについて確認中で、誠実に調査を受けている」と明らかにした。

WOW!korea提供