「インタビュー」韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X 初の日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」 リリース!メンバーオフィシャルインタビューを公開!

2018.02.02

――カップリングの「SHINE FOREVER」は、韓国活動曲の日本語バージョンですね。

アイエム:はい。僕たちが好きな曲を日本語で日本のMONBEBEの前で歌えるのがうれしくて。MONBEBEにも、よろこんでもらえるといいな。韓国語の曲も歌詞が日本語になることで、耳に感じる語感がとても美しくなった気がします。

ウォノ:「SPOTLIGHT」と「SHINE FOREVER」って、ちょっとつながってるんです。2曲とも“光”を描写をしています。その“光”って、僕たちを照らしてくれるMONBEBEのことなんですよね。

――パフォーマンスにも両曲で似た振付があって、つながりを感じました。

キヒョン:似てますね。座ってパフォーマンスするところとか、タテになるフォーメーションとか。

ミニョク:「SHINE FOREVER」はキレイで、「SPOTLIGHT」はパワフルなパフォーマンスだけど、どこかつながっていますね。

――「SHINE FOREVER」といえば、キヒョンさんの曲というイメージです。キレイな高音パートと、なんといっても腹筋のチラ見せが(笑)。

ミニョク:あ~、韓国活動のときの見事な腹筋は、もうなくなっちゃいました(笑)。

キヒョン:ワールドツアーでいろいろな国に行って、少しずつ分けて置いてきたので。今は6パックではなく、1パックです(笑)。「SHINE FOREVER」は、個人的に大好きな曲です。ボーカルの高音が続くパートも多いので、それをパワフルなパフォーマンスと同時に歌うのは、すごく大変なんです。だからステージに出る前には、心の準備が必要で。でも大変さと同じくらい、愛情を持っている曲です。


――4月から初の全国ツアーがスタートします。昨年はワールドツアーも行いましたが、世界の舞台を経験して得たこととは?

ジュホン:ずっと一緒に世界を回っていたので、チームワークがさらに良くなった気がします。以前の倍以上かも(笑)。

――全国ツアーへの意気込みをお願いします。

ヒョンウォン:ファンミーティングツアーはやったことがあるけど、日本での全国ツアーは初めてじゃないですか。だから、少し緊張してるかな……。でも初めて行く場所でMONBEBEに会えるのがすごく待ち遠しいんです。一生懸命準備していますので、ぜひ来てください!

取材・文/坂本ゆかり

 

MONSTA X、日本ニューシングルがオリコンチャートで2位にランクイン…人気上昇中

「第69回さっぽろ雪まつり 10th K-POP FESTIVAL2018」公式ポスター初公開! MONSTA X  D-15カウントダウン動画メッセージ到着! PENTAGON 10thアニバーサリースペシャルステージ!冬にぴったりの情緒的なバラード日本初披露! 一般発売 1/27(土)~開始!

「2018ソウル歌謡大賞」MONSTA X、「今年の発見賞」受賞…“思い出が増えて感謝している”

MONSTA X、ファンコンサートを成功裏に終了…ファンへの想い溢れるステージ