「取材レポ」MYNAME “僕らは前を向いて走ります!皆さんがいるから大丈夫” MYNAME Fan Meeting「出会いあいしてくれてありがとう2017」開催

2018.01.31

歌にダンス、舞台、演技とメンバー1人1人が個性を生かして幅広い活躍をみせている5人組ボーイズグループMYNAME。今年10月にメンバーのインスが入隊し、今は4人体制で精力的に活動しているMYNAMEが、12月29日(金)にMYNAME Fan Meeting「出会いあいしてくれてありがとう2017」を東京・新宿BLAZEで開催した。

新宿・歌舞伎町の中心にあるライブハウス新宿BLAZEに、MYNAMEの年内最後のパフォーマンスを観ようと約800人のファンが集まった。スモークがたかれたステージ上に4人が姿をあらわすと日本デビュー曲「Message(Japanese ver.)」と「Baby Tonight」を歌い、オープニングからアクセル全開。

トークコーナーではMCに古家正亨を迎え、近況報告を交えながら2017年を振り返った。今年初めて舞台に挑戦した末っ子のチェジンは「(コンサートの準備をしながら)日本語のセリフを覚えられると思っていませんでした(笑)」と話すと、セヨンが「コンサートの練習が終わったあと夜中まで勉強していたからね」と、忙しいなか初舞台のためにチェジンが一生懸命練習していたことを打ち明けた。

最近一人暮らしを始めたというリーダーのコヌは「寮から歩いて10分ぐらいのところに引っ越しました。朝起きて、リビングに行って、コーヒーを飲んで、カーテンを開けて10分ぐらい外を見ます。コーヒーを右手に持ちながら何をしたらファンが喜ぶかを考えています(笑)」と、一人暮らしの家で毎日行っている習慣をファンに教えた。

ジュンQが「2017年の大きな変化はインスの入隊ですね」と話すと、コヌとセヨンが「インスならいるよ」と2人にしか見えていないインスをパントマイムで表現し「心霊番組ですか!?これは(笑)」とMCの古家さんにツッコまれる場面も。「インスが入隊して4人になったので1人1人のスケジュールをもっと増やして幸せな2018年を過ごしたいです」と、ジュンQは来年の抱負も語った。

来年の話が出たところで、ここからは人気占い師ゲッターズ飯田に2018年の運勢を占ってもらうことに。まずセヨンは「真面目、頑張り屋さんですが心がぶれやすいタイプ。2018年の誕生日を過ぎてからが絶好調。2022年ぐらいまで絶好調でお金もいっぱい入ってくる」、コヌは「頑固、情報収集が好き。普段は愛嬌があるが根っからの変わり者、自由人、変態」、ジュンQは「おだてられると何でもやる。正義感が強い。2018年は単独の仕事が増えて、やっと評価してもらえる」、チェジンは「根っから明るい、陽気、サービス精神旺盛で自分も自分の周りも楽しくさせようとする。頑固で短気でお腹が空くと機嫌が悪くなる」と、ユニークな占い結果が出揃った。

(2ページに続く)

チェジン(MYNAME)参加&カラム 二役挑戦『あなたもきっと経験する恋の話 2018』

「取材レポ」MYNAME チェジン“22歳は大人らしくなって、みなさんに良いところだけ見せたいです!”バースデーファンミ「さよなら21さい、22歳だぞ、よし!」開催!

アイドル再起「THE UNIT」出演中のジュンQ(MYNAME)、可愛らしい“欲望のアイコン”に!

「取材レポ」MYNAMEセヨン“みなさんからたくさん力をもらいました!”バースデーイベント「MYNAME is SEYONG」開催!19日(日)は、大阪公