「個別インタビュー」カラム“歴史にないことをやりたくて…自分自身にとっても挑戦です”全編日本語のミュージカル「あなたもきっと経験する恋の話 2018」2役に挑戦!

Q. カラムさんと言えば本当に日本語が上手という印象があります。以前も日本語やさまざまな面で他のメンバーから頼られている感じがしましたが、今回もそうなりそうですね?

そうかもしれません(笑)でも今回は日本の方がいますから、僕も教えてもらおうと思っています。前は間違ったことがあっても直してくれる人がいなかったので、そこも僕が背負って稽古の時にここはこうした方がいいと思いますと僕の判断で言ったりしてたんですけど。今回は日本の方がいますから安心ですね。


Q. 普段から日本語の実力を高めるために心がけていることなどはありますか?
字幕なしで日本のドラマと映画を見ていて、分からない言葉が出てきたら一時停止してその言葉を調べます。そうするとすぐに覚えます。今回も飛行機の中で妻夫木聡さんと水原希子さんの「奥田民夫になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を見てました、キスシーンが多すぎてびっくりしましたけど(笑)それからうまく説明できないんですけど、日本と韓国では演技が違う気がするんです。韓国の演技をそのまま日本に持ってきても変だと思うし。なので両方できるように、韓国の作品も日本の作品も見ています。

(5ページに続く)

 

チェジン(MYNAME)参加&カラム 二役挑戦『あなたもきっと経験する恋の話 2018』

カラム、ソヌ(Boys Republic)、クォン・ドギュン(One O One)出演『あなたもきっと経験する恋の話』3月に待望の再演決定!

「取材レポ」MYNAMEチェジン&カラム共演の舞台「さよならヨールプッキ」開幕! 注目してほしいのは兄弟が歌うシーン「チェジンが本当に可愛いです!」

カラム、MYNAMEチェジンと初共演、日本の舞台に挑戦

2018.01.31