YGヤン代表、“元同グループ”イ・ジュノの億ウォン台借金を返済…イ・ジュノは実刑を免れる

YGヤン代表、“元同グループ”イ・ジュノの億ウォン台借金を返済…イ・ジュノは実刑を免れる

韓国YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表(48)が実刑の危機に陥ったイ・ジュノ(50)のために、億ウォン台の債務を返済した。

31日、韓国メディアによると、詐欺とわいせつ容疑で執行猶予を言い渡されたイ・ジュノの弁護を引き受ける法務法人ジュンブロのカン・ガムチン弁護士は「ヤン・ヒョンソク代表がイ・ジュノの借金を返済した」とし、「イ・ジュノは返していく予定だ。具体的な金額や事情は明かせない」と打ち明けた。

イ・ジュノは2013年末から知人A氏とB氏にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)と6500万ウォン(約650万円)を借りたものの返金できなかったことでの詐欺罪、そして昨年6月25日、ソウル・梨泰院(イテウォン)のクラブで女性2人に強制わいせつをはたらいた容疑で起訴された。一審でイ・ジュノは懲役1年6か月の実刑と40時間の性暴力治療プログラムの履修、身分情報の登録が宣告された。しかし、18日におこなわれた二審では実刑ではなく執行猶予が言い渡された。

イ・ジュノが執行猶予となった理由は詐欺被害者に全額返済したからだった。二審前に返済できなかったイ・ジュノがヤン・ヒョンソク代表の支援を受け、実刑を免れたのだ。

現在、イ・ジュノと彼の弁護人は強制わいせつ罪への有罪を不服とし、最高裁に上告状を提出した状況だ。

WOW!korea提供

 

YGの女性シンガー「LEE HI」早くも「BREATHE」に注目。配信チャート急上昇!

YGを代表する実力派 女性シンガー「LEE HI」日本デビュー決定!

<トレンドブログ>「BIGBANG」テヤン、YGヤン代表の誕生日にスペシャルな写真を公開する!?

YG、「WINNER」カン・スンユンの誕生日を祝福

2018.01.31