元Miss Aスジはバラードがいい、ダンスがいい?

元Miss Aのスジの新曲発売はバラードジャンルの先行公開曲、テンポが一層はやくなったタイトル曲で構成される。昨年「幸せなふり」と「Yes No Maybe」がそうだったように、今年出す「他の人を愛している」と「HOLIDAY」もやはり同じ流れを続ける。

スジの音楽的好みは先行公開曲ジャンルに近い。感性的で共感する歌詞が中心の音楽を楽しむ。スジがSBS「あなたが眠っている間に」の撮影を終えた後、歌手活動の準備に入る前にグリーンミントフェスティバルのステージに上がったのも、彼女が好きな音楽的好みおよびジャンルを反映した動きに近い。

ただしスジがあるジャンルの音楽だけをするには多方面に才能がある。感性的な音楽が好きなのとは別に、パフォーマンスの実力も素晴らしいという意味だ。自然にタイトル曲は先行公開曲とはまた違ったスジのパフォーマンスをアピールすることができる音楽が選ばれる。「Yes No Maybe」がそうだったし、「HOLIDAY」もやはり同じだ。

スジの音楽が感性的なジャンルで代表されることが悪いことではないが、常に予測可能な歌とステージをお見せすることはないと所属事務所の意中だ。バラード、ダンス曲だけでなく、多彩な音楽色を見せる作業も引き続き続いている。

29日に公開されるタイトル曲「HOLIDAY」は休暇を思い出させる安らかでゆっくりとしたテンポのR&Bの曲だ。今までスジが披露したことがない新しい音楽スタイルだ。スジはアルバム企画および制作全般に参加して自分だけの感性をアルバムに表わして一層成熟した音楽色を見せるという覚悟だ。

結局バラード、ダンスをはじめいろいろなジャンルまで挑戦し、自分の音楽色を見せるのに余念がないスジだ。果たして彼女が昨年リリースした最初のアルバムのようにまた、自身の音楽で大衆を説得することができるか関心が集められる。

 

スジ(元Miss A)、セクシー写真と共に2ndミニアルバム「Faces of Love」をSNSでアピール

スジ(元Miss A)、2曲目の新アルバムフォトティザーを公開

<トレンドブログ>歌手スジ、強者女性ソロアーティストたちを抑え新曲が1位を記録!

<トレンドブログ>元「MissA」スジが中国のファッション誌に登場!“限韓令”を跳ねのける人気を誇示!

2018.01.27