2PMジュノがソロでも強い..日本ニューアルバムがオリコンチャートで1位

人気アイドルグループ2PMジュノが日本でソロパワーを発揮した。

27日、日本最大レコード集計サイトのオリコンスタイルによれば、ジュノが今月25日に発表したソロアルバム「Winter Sleep」は2万3189枚の販売高を上げてオリコン日刊チャート1位になった。

ジュノは今まで2PMの完全体はもちろん、日本でソロでも活発に活動してきた。昨年発表したソロアルバムもオリコンチャートの上位圏を記録するなど熱い人気を実証している。

今回のアルバムのタイトル曲である「Winter Sleep」は、今月25日に韓国語バージョン「冬眠」で韓国内で発売された曲だ。ジュノが直接作詞、作曲に参加して自伝的な話を描いた。

ジュノはオリコンチャートだけでなく日本最大レコード社であるタワーレコードのオンラインデイリーセールスチャートの1位にもなった。今回のアルバム発表とともに、今月20日、札幌を皮切りに最初の冬ソロツアー「JUNHO (From 2PM) Winter Special Tour“ 冬の少年”」を続けている。

ジュノは総合編成チャネルJTBC月火ドラマ「ただ愛する仲」で主人公イ・ガンドゥ役を演じていい演技を見せている。

2PMジュノ、スジら、JYPが年末授賞式で5つのトロフィーを獲得

「インタビュー」2PMジュノ、「ただ愛する仲」でぴったりのキャラクターに出会う…“ドラマに対する反応が良いので嬉しい”

「公式的立場」2PMジュノ、主演ドラマ「ただ愛する仲」の挿入歌を歌う

2PMジュノ、“心の傷が多い人物の演技が、精神的にたいへんだった”

2018.01.27