「個別インタビュー」HOON(from U-KISS)、2度目のソロ活動は楽しく! 「新曲をメンバーに褒められたのがすごくうれしかったです」


2017年2月に「雪桜」でソロデビューしたHOON(from U-KISS)の2ndシングル「Anniversary」が、1月24日(水)にリリース! 今作はファンへの永遠の愛を歌に込めた「Anniversary」と、本人が作曲を手掛けた「Rain」の2曲を新録。

ハッピーソングの「Anniversary」を力強くも甘い歌声で表現する一方、「Rain」は“失った後に気づく大切さ”を切ないバラードで表現している。まさにHOONの甘くて心揺さぶる歌声をしっかり聴かせる、冬にぴったりな曲だ。

そんな新曲を引っさげ、2度目のソロ活動をスタートさせたHOONが制作秘話や、最近の記念日、そして、メンバーの近況などをたっぷり語ってくれた。

【動画】HOON(from U KISS) からメッセージが到着!2ndソロシングル「Anniversary」1/24発売

 

-今回2度目のソロ活動になりますが、前回と気分は違いますか?
前回よりは余裕です(笑)。前回はあまりにも緊張しすぎたので。何もできないぐらいのプレッシャーを感じて、ちゃんとやれていたのかなって気持ちが大きかったんですけど、今回は1回経験があるから、その経験を思い返しながらやっているので、前回よりはプレッシャーがないですね。そして、KISSme(U-KISSのファン)の皆さんもいっぱいお祝いしてくれるし、メンバーのみんなも応援してくれているから。
-ファンのSNSを見ていると、あまりプレッシャーを感じず、楽しく活動してほしいというコメントが多いですよね。
そうなんです。スヒョンさんが軍隊に行ったし、ジュンも1人で頑張っているし、残っているひつじ(1991年生まれ)の3人が頑張らないといけないという状況で、僕のソロ活動が決定した日、ファンのみんなが、「プレッシャーを感じないで、上手くできなくてもいいから、楽しんで」みたいなメッセージをたくさんくれたんです。本当にみんなの優しさを感じました。だから、僕もプレッシャーを感じず、楽しく頑張るつもりです。

(2ページに続く)

2018.01.22