「CNBLUE」ヨンファ側、”入隊延期のため大学院進学”との報道に「事実無根」と完全否定

2018.01.19

「CNBLUE」ヨンファ側、”入隊延期のため大学院進学”との報道に「事実無根」と完全否定

韓国人気グループ「CNBLUE」のヨンファ(28)が、入隊を延期するため大学院に進学したとの一部報道を受け、「事実無根」と完全否定した。

FNCエンターテインメントは19日、公式立場を通して「大学院の博士過程進学は、該当学科への関心と大学側の勧めなどで決めたことであり、入隊延期とは全く関係がない」と強調。

また「ヨンファは、正常な芸能活動などを理由に適法な手続きを踏んだ上で、入隊延期が決定された。入隊延期に手段として大学院に進学したとの報道は、事実無根である」と伝えた。

さらに、前職員が主張している「代理出席」についても、「事実ではない」とし、同件に関する虚偽事実の拡散が継続する場合、強力な法的対応も考慮する方針だと明かした。

WOW!korea提供

 

「インタビュー」CNBLUEミンヒョク、“ひとりでもふたりでも、感動を与える演技ができたときに喜びを感じる”

【全文】「CNBLUE」ヨンファ側、慶煕大大学院への特例入学騒動を謝罪「問題提起後に休学。不正の意図はなし」

「コラム」「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不運

CNBLUEヨンファ、ゆったりとした日常を公開…韓流王子の威厳