「個別インタビュー」チャンミン(2AM)、日本でのソロ活動に意欲!「自分だけの魅力を見せられるいい機会。でも話し相手がいなくて退屈です(笑)」

2018.01.19



-これまでのグループ、ユニットでの活動から、1人になってみて、大変だなと思うことはありますか?
退屈なんですよ。話す相手がいなくて(笑)。いままでは、待ち時間があると、メンバーたちと一緒に話したりして、その時間も楽しく過ごしていたんですけど、1人になって、ちょっと寂しいし、退屈だし、それが不便なことかな。でも、ソロ活動は自分の挑戦だと考えると、そういうものにも、打ち勝たないといけないと思っています。
-スタッフさんもチャンミンさん1人に集中するわけじゃないですか。そういうプレッシャーは?
もちろんありますよ。1番気になるのは、いままではちょっとミスをしても、普通にほかのメンバーが助けてくれていたんですよ。でも、今回は助けてくれる人がいないし、休む時間もないし…。それがちょっと気になるんですけど、ま、なんとかなると思います(笑)。
-これまではパートを分けて歌っていたのが、今回は全て1人ですからね。
2AMの曲、HOMMEの曲を歌う場合、たぶん皆さんがほかのメンバーの声に慣れていると思います。でも、それをチャンミンはどう歌うのかな、という面白さもあると思います。それに、コンサートではファンの皆さんも助けてくれると思うので、皆さんの力を借りながら、いけると思います!
-日本に来ると、知人の方が運営しているジムで鍛えているそうですね。
きのうも行きましたよ。舞台に立つからには、音楽だけじゃなくて、衣装とかスタイルとか、見せ方も大事だと思うんです。だから、歌はもちろんなんですけど、体作りを一生懸命やるのも、歌手としての自己管理だと思うので、筋トレをしています。
-健康のためにとか、趣味で鍛えていたわけではないんですね。
健康とは関係ないですよ(笑)。運動して、健康になると思いますけど、ビールを飲んでいるから(笑)。必要なときに運動するんです。でも、今回は必ず必要だと思って、6キロぐらい痩せたんです。ちょっと痩せたほうが、ステージではカッコよく見えるので。
-素晴らしいプロ意識ですね。歌手としては喉のケアなども大事だと思いますが、ほかに健康法などはありますか?
たくさん水を飲みます。それが一番重要ですね。でも、コーヒーもたくさん飲んでいるんで、あまり意味がなくなるんですけど(笑)。ま、でも、自分なりの管理として、意識してやっているのは水をたくさん飲むことだけかな。あとは、寝るときも加湿器を使うとか。本当は喉に1番いいのは、たくさん水を飲んで、話さないことなんです。でも、僕はおしゃべりが大好きだから、大変です(笑)。
(3ページにつづく)

 

「会見レポ」感性のボーカリスト チャンミン(2AM)“新たなる挑戦がスタート!今まで待っていてくれたファンに心から感謝!”

「取材レポ」チャンミン(2AM)“僕の初挑戦は皆さんのおかげで大成功です!”日本での初単独コンサート「 LEE CHANG MIN JAPAN First Concert『~2018 Chang min’s Collection~』」開催

「速報個別インタビュー」チャンミン(2AM)、明日に控えたソロ初コンサートへの意気込みを語る!「カッコいいステージをお見せしたい!」

「PHOTO@ソウル」2AMジヌン、WINNERソン・ミノ、「2018平昌冬季オリンピック」の聖火リレーに参加