「取材レポ」超新星ユナク、ニューアルバム「The One」発売記念イベント開催!「自分の作った曲を皆さんが笑顔で聴いてくれてうれしい」

トークコーナーが終わり、いよいよライブコーナーへ。まずは、アルバム収録曲の中から、「Do Your Own Thing feat.藤森慎吾」を。みんなで騒げるノリの良いダンスナンバーだが、ダンサーを従え、軽やかなダンスと共に、華やかなステージを展開した。歌い終えると、大歓声がわき起こる一方、ユナクは肩で息をしながら「めっちゃ疲れる、コレ(笑)」と本音もチラリ。

続いて、「この曲を聴いて、疲れたときとか、夢なんかいらない、と思ったときに聴いてほしいです」と伝え、自分が入隊する前のファンミーティングで感じた思いを曲に込めたという「Heaven」を熱唱した。
最後に新曲を披露した感想を聞かれたユナクは、「すごく緊張しましたが、自分にとってはうれしいですね。自分の作った曲を皆さんが笑顔で聴いてくれることはありがたいし、うれしいです」と答え、イベントを締めくくった。

この後、マスコミ向けフォトセッション、囲み取材が行われた。
改めてアルバムの内容について、「今回のアルバムは、ポップが多いんですけど、その中でもJ-POPの味を生かしたいなと思いまして、ポップ&J-POPミックスみたいな感じで曲を作ってみました。日本でもいろんな舞台を重ねてきて、バラードなんですけど、ミュージカル的な曲も入れたり、あとは希望と愛。全体的には希望と愛の話です」と説明。

今作はセルフプロデュースだが「昔から全曲、自分のソロは自分でやりたいなと思っていたんです。せっかく自分のソロをやらせてもらえるから、今回自分でやろうと思って1年半前からずっと準備していたし、その前から準備していた曲を収録しました。ほかのアーティストにあげた曲を奪って、自分で使ったりしました(笑)」とセルフプロデュースへのこだわりをみせた。

(5ページに続く)

 

「イベントレポ」『超新星 LIVE TOUR 2017~2U~』@東京国際フォーラム ホール A ツアーファイナル

藤森慎吾がMV出演!! ユナク from 超新星 3rd アルバム『The One』より 新曲MV&ビジュアル解禁

ソンジェfrom超新星主演映画『Guest House』 特典付き前売券発売開始&名古屋・仙台上映決定

オリラジ藤森慎吾、ソンジェら豪華ゲストが参加!! ユナク from 超新星 3rdアルバム「The One」発売決定!! Newアルバムリリース

2018.01.17