「取材レポ」超新星ユナク、ニューアルバム「The One」発売記念イベント開催!「自分の作った曲を皆さんが笑顔で聴いてくれてうれしい」

ここで、大型ビジョンには藤森からの応援メッセージが映し出され、「めちゃめちゃおめでとうぃーね」と藤森節でアルバムリリースを祝福。「私はラップで参加させていただいたんですが、非常に光栄なお仕事だったんですけど、ただただユナクさんのステキな世界観を邪魔しないかなっていう心配をしていたんですけど、一緒にできて良かったなと思えるいい作品になっているんじゃないかなと思っております。ユナクさん、約束忘れていないですよね? 僕ことしまた韓国に遊びに行くんで、そのときこっそり鍋に行きましょう。またいつかご一緒できる日を楽しみにしていま~す」と伝えた。約束に関しては、「この会場に来てくれるっていう約束で、僕がスンドゥブチゲをおごるってことだったんで、(来なかったので)逆におごってもらいます(笑)」とニヤリとするユナクだった。

そして、今回のゲストアーティストで目を引くのは、やはり超新星のメンバー、ソンジェ。「Beautiful」でコラボしているが、「フィーチャリングじゃなくて、デュエットみたいな、withソンジェにしているんですけど。『Beautiful』は友情の話です。これから仲良くしようねっていう。2人で活動していたとき、ソンジェ君と話す時間がすごく多くて、関係性が深くなりました。ソンジェ君の裏っていうか、いままで話せなかった自分の話もしてくれて、責任感を感じたし、今回もソンジェ君と初めて会ったのが13、14年前ぐらいなんですけど、そのときからの記憶を振り返って書いた曲です」と紹介していると、会場に携帯電話の音が鳴り響き、大型ビジョンにはソンジェの姿が。

「きょうはユナクのアルバムの発売日ですね。本当におめでとうございます!僕も『Beautiful』という曲で参加しているんですけど、この曲はもっともっと聴いてください。これからもイベントが続きますが、体に気をつけて、頑張ってくださいね。MILKY WAY(超新星のファン)のみんなもユナクを応援してください。僕も心で応援します」と温かいエールを送った。

(4ページに続く)

 

「イベントレポ」『超新星 LIVE TOUR 2017~2U~』@東京国際フォーラム ホール A ツアーファイナル

藤森慎吾がMV出演!! ユナク from 超新星 3rd アルバム『The One』より 新曲MV&ビジュアル解禁

ソンジェfrom超新星主演映画『Guest House』 特典付き前売券発売開始&名古屋・仙台上映決定

オリラジ藤森慎吾、ソンジェら豪華ゲストが参加!! ユナク from 超新星 3rdアルバム「The One」発売決定!! Newアルバムリリース

2018.01.17