「会見レポ」感性のボーカリスト チャンミン(2AM)“新たなる挑戦がスタート!今まで待っていてくれたファンに心から感謝!”

Q.今回の会場はファンとの距離が非常に近いですが、ファンの表情はよく見えましたか?
はい。最後に2AMのデビュー曲「이노래(この歌)」を歌ったときに泣いている方がいて、それを見ると僕も泣いてしまうかもしれないので見ないように我慢していました。でも夜公演はどうなるかわかりません(笑)
Q.チャンミンさんが考える自身の魅力は何ですか?
実際に見るとそんなに悪くないかな。意外とかっこいいんじゃないかな(笑)
自慢というと4年前が日本での最後の活動でしたが、今まで日本語の勉強をずっと続けていたことですね。日本のファンの皆さんに会うためには1番重要なことだと思うので、これからもずっと日本語の勉強はしていきたいと思います。



Q.最近覚えた日本語はありますか?
「不確かさ」かな…。あとは「自撮り」とか(笑)
今まで「セルカ」と言っていましたが「自撮り」という言葉を最近知りました。

Q.これから日本でやってみたい活動はありますか?
今回は小さい会場でしたが、僕のSNSに「チケット取れなかった!」と書いているファンの人もいたのでもうちょっと大きい会場で皆さんと楽しめたらなと思います。

(4ページにつづく)

2018.01.14