「取材レポ」チャンミン(2AM)“僕の初挑戦は皆さんのおかげで大成功です!”日本での初単独コンサート「 LEE CHANG MIN JAPAN First Concert『~2018 Chang min’s Collection~』」開催

2018.01.13

コンサートも終盤に差しかかり、ここからはカバーソングでチャンミンの歌声の魅力を爆発させた。最初に歌った韓国ドラマ「トッケビ」のOSTでエディキムが歌う「이쁘다니까(You are so beautiful)」は、作曲家キム・ウォンとチャンミンが作曲を手がけた楽曲だ。「このドラマは韓国でとても人気がありましたが、主役の人がかっこよすぎるから僕は見ませんでした(笑)」と、お茶目なエピソードも飛び出した。



さらに、玉置浩二の「メロディ」や桑田佳祐の「白い恋人達」など日本のアーティストの歌もカバーしたチャンミン。「自分で作詞作曲する時は、聴いてくれる人も共感できるのかということを1番に考えます。僕は一応韓国人なので(笑)、韓国語の歌詞やメロディには慣れていますが、日本のファンの方が共感できる歌を作るにはまだまだ力不足だと思います。なので、去年の5月頃から今回のコンサートのために日本の歌手の方の楽曲をたくさん聞いて歌の練習をしました。その中で僕が好きになった2曲です」と、日本のファンのために数ヶ月にわたって準備してきたことを明かした。

(5ページにつづく)

「個別インタビュー」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」R.G.Pソリ、ユキカ、イェウン“ドラマの前半と後半のメンバーの変化にも注目して観てください!”

LEE CHANG MIN JAPAN First Concert 『~2018 Chang min’s Collection~』開催

「PHOTO@金浦」2PM ニックン、輝くオーラ全開!

「速報個別インタビュー」チャンミン(2AM)、明日に控えたソロ初コンサートへの意気込みを語る!「カッコいいステージをお見せしたい!」