OH MY GIRL、“音楽放送でも必ず1位になりたいです”

2018.01.13

「音楽放送でも必ず1位になりたいです」。

ガールズグループOH MY GIRLが恐ろしいほどの成長を見せている。こつこつといい音楽で存在感をアピールしてきたOH MY GIRL。今月9日に発表した5thミニアルバム「秘密の庭園」で音源チャート1位を記録し、今までの努力が報われた。OH MY GIRLのいい音楽がいよいよ光を見るという反応が続いた。

新曲活動を活発に続けているOH MY GIRLだからとても頼もしい姿だ。OH MY GIRLは「秘密の庭園」の1位に対して「『秘密の庭園』を初めて聞いた時、私たちが感じた感動のために好きになって下さったようです」と話した

メンバーは「また、2度聞いたら歌詞の意味もよくわかって、本当に力を得られます。今回のショーケースが終わって、音源の順位がとても良くて事務所の方々にもたくさん褒めていただきました。今回の活動は本当に頑張って突っ走ります。ありがとうございます」と所感を伝えて感謝の気持ちを伝えた。

OH MY GIRLの今回のアルバムは昨年「Coloring Book(カラーリングブック)」以後、9ヶ月ぶりの活動だった。OH MY GIRLにはもっと頑張らざるを得ない活動だ。

OH MY GIRLは「いつもアルバムを準備するたびに同じ気持ちでエネルギーを伝達しようという目標をもって練習しますが、今回の曲の主題が希望であるだけにどうしたら私たちがもっと希望に満ちたエネルギーを伝達することができるか悩んで、私たちも話合いをしながら心を集めました」とアルバムを準備したときの思いを説明した。

OH MY GIRLは「秘密の庭園」で新曲活動のショーケースで「1位になりたいです」と願いを明らかにしたりもした。新曲発売と共に音源チャート1位の目標は成し遂げたわけだ。OH MY GIRLの次の目標は音楽放送1位だ。

OH MY GIRLは「まだ実感がわきません。それでも多くの方々が私たちの音楽を好きになって下さったようなので今とても幸せです。まずOH MY GIRLというグループを大衆に知らせたくて、私たちの音楽とパフォーマンスをさらに多くの方々にお見せしたいです」と明らかにした。

引き続き「ほかに願いがあるとすれば地上波放送で必ず1位になりたいです。多くの方々が応援して下さるだけにいつも最善を尽くして努力し、夢に向かって走っていきます」と付け加えた。

良い成果が出て、今回の活動に対する覚悟も特別だった。OH MY GIRLは新曲発売と共に行うミニコンサートを通じてさらに頻繁にファンの皆さんとお会いするつもりです。メンバーは「今回の活動は特に今月22日から合計6週間ミニコンサートも行いました。OH MY GIRLの「秘密の庭園」に招待してさらに多くの方々と疎通し、一緒に楽しんで忘れることのできない思い出を積んでいくつもりです」と話した。

「『秘密の庭園』が持っている意味もまた、愛して下さる方々が多いので多くの方々の『秘密の庭園』を大切に育てていけるように最善を尽くします」というOH MY GIRLの覚悟だ。

 

「OH MY GIRL」、恐るべき成長…新曲「Secret Garden」が中国チャートでも上位に

「PHOTO@ソウル」OH MY GIRL、THE BOYZ、TRCNGら「ミュージックバンク」のリハーサルへ

「OH MY GIRL」、広告界からラブコール殺到

「OH MY GIRL」ジホ、振付練習中に足首負傷…来月のカムバックまで休息を取りながら治療を並行