防弾少年団、大賞にふさわしい最初で最多の記録の数々

2018.01.12

人気アイドルグループ防弾少年団が、「ゴールデンディスクアワード」(以下、「ゴールデンディスク」)のアルバム部門で大賞を受賞した。デビュー後「ゴールデンディスク」で大賞を受賞したのは今回が初めてだ。

防弾少年団は、11日に開催された「2018年ゴールデンディスクアワード」のアルバム部門大賞を受賞した。トロフィーを受け取ったメンバーは、「ファンのみなさん、本当に愛してます。昨日、音源部門の授賞式でフォーチュンクッキーを引きました。2018年は、幕が開けて光が射すという占いを確認しました。昨年1年は、本当に信じられないことがたくさんありました。会社とメンバー、ファンのおかげでここまで来ることができました」と感想を明らかにした。

今回の大賞は、防弾少年団が受賞して当然だった。昨年1年で防弾少年団が打ちたてた最初で、最高で、最多の歴史は、K-POP歌謡界にとっても光輝く瞬間だった。

(2ページに続く)

 

音源掌握のIU&Ailee、アルバム人気はEXO&防弾少年団

防弾少年団、ゴールデンディスク トロフィーショット公開…”大賞はファンたちのもの”

「防弾少年団」、gaon年間アルバムチャート1位! =歴代最多販売量149万枚突破

<ゴールデンディスク>IU&「防弾少年団」、文句のない完ぺきな大賞