「取材レポ」パク・ジョンミン、幻想的なチャペルでクリスマスコンサート開催!クリスマスソングをファンと大合唱&未発表曲も初披露!

2018.01.09

「クリスマスは温かい日だから、温かい気持ちで歌ってくださいね」というジョンミンのリクエスト通り(!?)、会場は一体となって、「毎日クリスマス」を歌い上げた。間奏では、思わずジョンミンがステージに背を向け、腰を揺らすセクシーダンスを見せるほど盛り上がり、「思ったよりすごい! 教会だからかもしれないけど、(ファンの歌声が)讃美歌みたいな感じで(笑)」とファンの歌い方をマネし、会場は大爆笑。
「後で映像を見たら、笑っちゃうかもしれないけど、すごく感動しました。みんなが一緒に歌ってくれてすごくうれしかったです!」と笑みを浮かべ、合唱コーナーを大成功に終えたジョンミンは、次も「Winter Love」で心が温かくなるような歌声を届けた。


ここからは、ちょうど前日、韓国で放送された音楽バラエティ「覆面歌王」に出演したジョンミンが、番組で歌った楽曲を披露。久しぶりに韓国の番組に出演し、SS501ではメインボーカルのヨンセンのパートが多かったので、自分の声は気付かれないだろうと思っていたというジョンミン。ところが、「すぐに当てられて驚きました。これからも頑張って歌いたいと思いました」と振り返り、デュエット曲対決で歌ったキム・ヒョンチョルの「クリスマスイブ」と、好きな先輩の曲だというイ・スンファンの「君が君を」を熱唱。

(4ページに続く)