「THE UNIT」2度目の発表式、男女1位は「U-KISS」ジュン×ウィジン

2018.01.07

「THE UNIT」2度目の発表式、男女1位は「U-KISS」ジュン×ウィジン

KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」で、2度目のユニット発表式が行われた。

6日に放送された同番組の順位発表は、予想を超えるドンデン返しの連続だった。

まず、この日「音源発売」という新しいミッションが発表された。1位のチームには、ホットな作曲家との作業に加え、ベネフィットも与えられるというもの。

1位の曲は、最高のミュージックビデオ監督の演出で撮影が行われ、オンライン投票数加算点も追加されると伝えられ、参加者らは「胸がいっぱいで夢みたい。鳥肌が立つ」とし、「アルバムを出そう」と気合を入れる姿を見せた。

1位は加算点満票追加獲得、2位は7000点、3位は5000点を獲得できると伝えると、参加者らは「いままでと違うベネフィット、ものすごい加算点だ」とワクワクする姿を見せた。

Rain(ピ)はユニットGとユニットBのメンバーを発表した。ユニットGメンバーとしては、9位セミ、8位イ・ヒョンジュ、7位ユンジョ、6位ジウォン(GOOD DAY)、5位ヤン・ジウォン。前回1位から4段階ダウンし、5位となったヤン・ジウォンは残念ではないかという質問に、「全てが奇跡みたいなので、最後まで頑張る」と意気込み、4位ユナ・キム、3位NC.Aだった。


ユニットBも発表された。9位はジェオプ、8位デウォン、7位キジュン、6位コ・ホジョン、5位キム・ティモテオ、4位FeelDogだった。

FeelDogは「家が釜山なので、しょっちゅう帰れない」とし、「両親がいつ応援してくれるので、今度は笑わせてあげたい、愛してる」と伝え、目頭を熱くした。3位のドンヒョンも「メンバーたちと約束したので、守れるよう頑張る」と感想を伝えた。

何より、女性チーム1位はウィジン、2位イェビン、男性チーム1位は「U-KISS」ジュン、2位ウィジンが獲得した。

WOW!korea提供