【公式】「Weki Meki」、事務所の内部事情でカムバック無期限延期…「ASTRO」らは日程変動なし

【公式】「Weki Meki」、事務所の内部事情でカムバック無期限延期…「ASTRO」らは日程変動なし

韓国ガールズグループ「Weki Meki」のカムバックが無期限延期となった。所属事務所ファンタジオの内部事情が要因のひとつと見られる。

ファンタジオミュージックの関係者は4日、「Weki Mekiのカムバックが延びた。時期は未定だ。アルバム準備過程の問題、また、会社の内部事情問題が複合的に絡まってこうした決定を下した」と公式立場を明かした。

「ASTRO」の場合、スペシャルアルバムは日程の変動なく10日に発売される。「Wanna One」オン・ソンウも現在、YMCがマネジメントを担当しているため、活動に支障はない。

一方、ファンタジオ非常対策委員会側は2日、声明書を発表し、ナ・ビョンジュン代表の復帰と中国系大株主の経営介入中断を要求した。

昨年12月28日に開かれた理事会で中国系大株主JCグループが創業者ナ・ビョンジュン代表を予告なく解任し、中国側の代表理事体制を宣言した。すると、ファンタジオの役職員は該当要人決定は巨大中国資本の一方的で不当な処置だと主張し、ナ・ビョンジュン共同代表の解任撤回を要求する非常対策委員会を結成、手続き上の問題点を上げてストライキを予告した。

WOW!korea提供

2018.01.04