問題作「花遊記」、30・31日欠番・・再放送もなし

いろいろと問題の多いtvN「花遊記」が、年末のラインナップからすべて外された。

30日、tvNの番組編成表によると、この日の午後9時50分に予告されていた「花遊記」3話は欠番される。代わりに「人生酒場」オク・ジュヒョン-ミン・ウヒョク編が再放送される。

それに先駆けて予告されたもの。tvN側は29日「制作環境をより綿密に点検するために30日放送予定だった「花遊記」3話の編成を最低でも1週間延期することに決定した」と明かした。

31日にも「花遊記」を見ることは難しい。1~2話再放送も編成表には見当たらない。tvNは代わりに「賢い監房生活」、「カン食堂」などの再放送をラインナップに入れた。

去る23日初放送された「花遊記」は、2話で未完成CG放送分を放送するなど歴代級の放送事故を起こした。追って撮影現場でのスタッフ墜落事故の事実も明らかになり、物議は大きくなった。

事故に遭ったスタッフは翌日の撮影のために明け方シャンデリアの設置作業中、3メートルの高さのセット場から落ち、この事故で腰と骨盤の骨を折るなど下半身が麻痺する重傷を負った。

結局tvNは「花遊記」3~4話欠番を決定し、状況を保っている。様々な物議の中で欠番を選んだ「花遊記」が2018年には完全に再開されるのか疑問が持たれている。

2017.12.30