「インタビュー」EXID「2017年、年末パーティーの計画は…」

2017.12.30

――今年の年末パーティーの計画は? もしなければどんなパーティーをやってみたい?

LE:今回ハロウィーンで私たちも遊びたかったけど、ニューアルバムの準備が忙しい時なのでそのまま過ぎてしまいました。ハロウィーンは過ぎてしまったけれどメンバー同士変装もしたり、楽しく遊びたいです。

ハニ:年末まで忙しく活動し、皆休みたいって言いそう(笑)。

ヘリン:ああ! 美味しいビュッフェがあるって。メンバーと皆で一緒にビュッフェに食べに行きたい。

一同:いいね。ビュッフェ!

――「DDD」が音楽配信チャートでよい成績を収めた。アルバム発売前に心配も多かったと思うが。

LE:完全体だけれど完全体ではないEXIDだから、(レコーディングには)ソルジさんが参加したからと言って期待している人たちを満足させることが出来るのか心配しました。

ハニ:本格的に活動する前は眠れませんでした。「私にもっとどんな事が出来るのか」「どんな準備をもっと出来るのか」考えすぎて眠れなかったです。ついにに私たちが準備したアルバムを人々の前で披露した時、公開されてすぐにたくさん愛されているということを感じることが出来て、すごくやりがいを感じました。

――「DDD」はEXID印のセクシーミュージックだ。以前のタイトル曲「昼よりは夜」ははつらつな雰囲気が強かったが、はつらつさとセクシーさの内どちらがEXIDの色か?

ジョンファ:どんなジャンルの音楽をしても、EXIDなりの色があると思います。曲が明るくても、悲しくても、EXIDというチームの色が強いです。

(3ページに続く)