「フォトピープル」JYJジェジュン、写真もうまく撮るオールラウンドプレイヤー

2017.12.27

JYJキム・ジェジュンが、最初の写真の授業から「人物ショットの定番」という評価を受けた。

25日と26日に放映された「フォトピープル」の3回と4回目では、パリに出発前に最初の写真の授業を受けるフォトクルーたちの様子が描かれた。ケイティキムの指導のもとでカメラの使い方をマスターしたフォトクルーは、2人1組でチームを組んでスタジオポートレートの撮影にチャレンジした。

ケイティキムが、まず写真を撮るための初心者理論について簡単に講義した。露出、フォーカス、水平を写真の基礎としてあげたケイティキムは、人物写真や風景写真を撮る時に特別重要な3等分の法則も加えて説明した。

ケイティキムの指導を受けてある程度の感覚をつかんだフォトクルーは実践に突入した。まずケイティキムは、チョン・ヘソンを被写体にして3種類の定番の人物ショットを披露した。それに続いてジェジュンが撮影を開始した。モデルのシム・ソヨンとチームを組んだジェジュンは、ラフな姿勢で写真を撮り始めた。

次にサムエルとヘアスタイリストのゴニも撮影を始めた。ケイティキムは、サムエルに「何を見せてくれるか、一番期待できる。硬くて無形の写真ではなさそうだ」と期待した。そして、これを反映するようにサムエルは、具体的にポーズを要求して自身の思い通りの写真を撮影した。

(2ページに続く)

 

パク・ユチョン(JYJ)所有の“31億ウォン”高級マンションに“公売ハプニング”…税金未納で

JYJ ジェジュンが着ぐるみに!?フリーハグイベントにサプライズで参加

JYJジェジュン、「フォトピープル」出演…”写真の僕の感性を盛り込む技術を学びたい“

JYJジェジュンのサプライズフリーハグイベントが話題…“まさか、あの熊の人形が?”