「インタビュー①」U-KISSジュン(イ・ジュニョン)、ドラマ「付岩洞復讐者たち」で好演…“批判を覚悟で始めた”

 

Q. どのようなきっかけで「付岩洞復讐者たち」に出演することになりましたか?

「オーディションのオファーがきてしてみたいと思いました。ウェブ漫画もちょうどおもしろくて見ていました。ところが、いざシナリオを受け取ると悩みました。助けを求めることができる人がいないので、原作どおりにいこうか、僕が考えたようにいこうかと悩みましたが、最終的にオーディションでは僕が準備したスギョンを演じました。ところが、クォン・ソクチャンPDが何も聞かないで僕の顔だけ1分くらいご覧になりました。落ちたと思いましたが、意外にも連絡がきました。それでもっと一生懸命準備して行ったところ、今回も1分間顔だけをご覧になっていました。「今度は本当に落ちたな」と思ったんですが、その後一緒にしようと連絡が来ました。本当にうれしかったです。「これからどうしよう?」という不安も一緒にですが。

Q. 演技のレッスンを別途に受けましたか?

僕が演技のレッスンを特別に受けたことがなくて、監督が一緒にシナリオのリーディングをしてくださいました。演出部の方々もとても助けてくれました。ただ、昨年独立映画を撮ったことがありましたが、そこでたくさん学んだと思います。まだ公開されていない作品です。演技のレッスンは、今は少しずつ受けています(笑)。

Q. 演技に対してもともと関心がありましたか?

演技は、もともとやってみたいと思っていました。アイドルは、ミュージックビデオを撮影するとき必ず演技をしなければなりません。僕が演技ができなくて、いつも時間が一番長くかかりました。だから、練習をすると、時間が経つにつれて成果が出てくるので面白かったです。僕が思っていることを表現することができるという気がして演技もやってみたいと思うようになりました。「付岩洞復讐者たち」で思ったより早くチャンスをいただいて嬉しかったです。

(3ページに続く)

 

「U-KISS」、きょう(26日)キソプの自作曲でサプライズカムバック!“1年6か月ぶり”

「THE UNIT」U-KISSジュン、BIGヒドらが所属する男子オレンジチーム、アイドルも視聴者も鳴かせた

「THE UNIT」U-KISSジュンの涙に込められた思い…“今、ここにいれるのはU-KISSのおかげ”

「THE UNIT」、「U-KISS」ジュンと「Boys Republic」スウンが感極まって涙

2017.12.26