「イベントレポ」Highlight、ソウルで年末コンサート開催…“ずっと僕達を見ていて”

写真提供=Around US

 

「年末にとんでもないプレゼントがありますので、楽しみにしていてください」

人気アイドルグループHighlightのヨソプは、昨年10月の2nd ミニアルバム「CELEBRATE」の発売記念記者会見でこのように述べた。Highlightは、2ヶ月ぶりに彼らの言った言葉を守った。今年からHighlightという新しい名前で活動を再開したドゥジュン、ジュンヒョン、ヨソプ、ギグァン、ドンウンは、彼らのそばにいてくれたたライト(Light:ファンクラブ)に真心たっぷりの公演をプレゼントした。

Highlightは、21日から23日にかけて、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で年末コンサート「HIGHLIGHT LIVE 2017 [ CELEBRATE] in SEOUL」を開催した。Highlightは、3日間で約2万4000人のファンと共に意義深く過ごしたこの1年を祝った。

Highlightにとって2017年はとても大きな意味がある。昨年12月に、以前所属していた会社を離れて、彼ら自身の力でAround USを設立した。そして2月には、これまで使用していた「BEAST」の代わりに、新しいチーム名である「Highlight」という名前で新人の決意で再びスターとした。

「9年目の新人」Highlightは、3月には1stミニアルバム、5月にはリパッケージアルバムを発売した。6月には初の単独コンサートを開催するという忙しい前半期を送った。また、10月にはデビュー8周年記念の2nd ミニアルバムを披露し、2度目のこの単独コンサートでHighlightの1年を締めくくった。

(2ページに続く)

 

「Highlight」、6か月ぶりのコンサート開催に「一か月半、合宿訓練した」

「Highlight」、6か月ぶりのコンサート開催に「一か月半、合宿訓練した」

Korepo限定プレゼント【10組20名様ご招待】HIGHLIGHT、SE7EN、LUCENTEが出演!12月26日舞浜アンフィシアターにて開催!

誕生日迎えたHighlightジュンヒョン、“静かに過ごしたい”…故SHINeeジョンヒョンを追悼

2017.12.25