「イベントレポ」韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X クリスマスイベントでファンにプレゼント日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」初披露&全国ツアー発表!さらに最新ビジュアルも公開!

今年5月にシングル「HERO」で日本デビューを果たし、続く8月の2ndシングル「Beautiful」ではオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得。今夏のワールドツアーを経て、より一層成長したパフォーマンスでその人気をさらに加速させている韓国の7人組 ボーイズグループ、MONSTA X(モンスタエックス)。

12月19日、20日の2日間、東京・東京国際フォーラム ホールAで、『MONSTA X, Christmas Party 2017』を開催し、来年1月31日にリリースされる初の日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」の初パフォーマンスに加え、初の全国ツアー開催を発表した。

ステージ中央にはシルバーの巨大なクリスマスツリーが佇む中、白と赤の衣装に身を包んだMONSTA Xが登場すると、大きな歓声が上がる。オープニングを飾るこの日のために特別にアレンジをしてきたという「Pure Girl ~Christmas ver.~」では、ラッパーのジュホン、アイエムもボーカルを聴かせる。優美なハーモニーがクリスマスムードを高める「Honestly」、セクシーなR&Bナンバー「Need U」、楽しいムードあふれる「All I Do」を前半で歌ったが、ファンを前にしたクリスマス・パーティということで、ハードなダンスや強烈なイメージのMONSTA Xとは異なる明るくポップ曲でメンバーたちもリラックスしながら歌を楽しんでいる様子が見てとれる。

トークコーナーは「ホームパーティーみたいにMONBEBE(ファン)と幸せな気持ちで和気あいあいと過ごしたくて」と、ソファに座ってカンパイからスタート。今回はMCをたてずにメンバーだけで進行し、一番日本語ができるミニョクがなるべく日本語を駆使しながら会話をリードしていくが、メンバーたちもつたないながらも一生懸命日本語で答えをひねり出す姿も微笑ましく、とっさに日本語が出て来なくて誰かが焦ると「落ち着いて!」と他のメンバー達が何度もたしなめる場面に笑いが巻き起こった。

「今年は本当に忙しかったけど、世界中のMONBEBEに会えて幸せな1年だった」と1年を振り返るショヌ、「今年はZeppツアーもしたし、今日もたくさんのMONBEBEに会えて幸せ。先日は韓国で初めて1位も獲れたし、幸せでした」と続くヒョンウォン。「本当にMONBEBEに感謝する1年でした。僕たちにとってのサンタはMONBEBEです!」とアイエムがファンに感謝の心を伝えて歌いだしたのは、日本で初公開となる「GRAVITY」。ソファに座ったまま手を左右に振ってリズムに乗りながら美しいハーモニーを聴かせるが、ラッパーも含めて全員が歌えるのもMONSTA Xの強みだろう。

ソファから立ち上がり「今年は日本での思い出が多いですよね」とミニョクが話しはじめると、「8月には(日本2ndシングル)「Beautiful」をリリースして、ファンミーティングもして、本当に楽しかったです」とショヌが答える。「でも、一番大事なことは、5月に日本デビューしたってこと!」というアイエムの前フリで、日本デビュー曲「HERO (Japanese ver.)」と1月にリリースされる3rdシングル「SPOTLIGHT」に収録される「SHINE FOREVER (Japanese ver.)」を披露すると、彼らの代表曲ということもあり、ファンからひときわ大きなファンコールが上がった。

中盤は、韓国で初めて音楽番組の1位に輝いた韓国最新曲「DRAMARAMA」からスタートし、ハードな「Ready or Not (Japanese ver.)」へつなぐ。ジュホンの「盛り上がって行こう!」という気合と共に、MONSTA Xらしいキレのあるパフォーマンスを見せた。

(2ページに続く)

 

韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X初の日本オリジナル曲となる3rdシングル「SPOTLIGHT」ティザー映像公開!

MONSTA X、PENTAGON、チョン・セウン、TARGET出演、第69回さっぽろ雪まつり 10th Anniversary K-POP FESTIVAL2018 GFSCチャリティーキャンペーン 超豪華GFSCスペシャルチャリティー“Meet&Greet” ハイタッチ決定!

<トレンドブログ>「MONSTA X」、ジュホン自作のクリスマスソングを発表♪~ソロ男子の気持ち~

「札幌のMONBEBE!早く会いたいです!」MONSTA X 仲良しセルカ公開

2017.12.20