「取材レポ」FTISLAND、CNBLUE、SF9らFNCファミリー集結!“ジェルミとシヌの再会にファン歓喜!見どころ盛りだくさん!”「2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-」 開催!

ラストに登場したのはCNBLUE。歓声と拍手で会場が一体となる中、メンバーたちが登場すると「This is」「Puzzle」で観客のテンションも上昇。SF9ジュホ、テヤンと、AOAミナ、チャンミも登場した「Shake」では、ファンも一緒に振りを踊り、「Face to Face」ではヨンファからのハートも連発し、楽しいステージとなった。

「お待たせしました!」「僕たち最後ですけど、待ってくれてありがとうございます!(ジョンシン)」「冬ですけど夏フェスより熱いフェスにしましょう!FNC KINGDOM最後のステージに立てて感無量です。ありがとうございます!(ヨンファ)」と感謝を伝えると、次の曲へ。バラード曲「Only beauty」を聞かせると、ヨンファはピアノ演奏に移り「Butterfly」で会場を魅了。ピアノを前にしたヨンファは、SF9の「O SOLE MIO」の弾きながら歌い出したりと、自由な演奏でもファンを喜ばせた。「みなさんと僕たちで、ひとつになりたいです!」と声をあげると、手拍子で一体となる中「Between us」、観客もジャンプしながら「Cinderella」と、メンバーもステージ端まで行き、会場の盛り上がりも最高潮へ。ラストの「You're so fine」では、ヨンファがステージから降り、ファンと近い距離で触れ合い、コールアンドレスポンスではファンの声も会場に大きく響いた。

エンディングでは、出演アーティストがステージに集結。グループの垣根を超えて肩を組む、仲の良さを見せ、会場のファンに向けて手を振り、あいさつをした。「ありがとうごさいます!お客さん、僕たちより熱かったですよ!(ヨンファ)」「最後まで楽しんでくれてありがとうございます!(ホンギ)」と感謝を伝え、アーティストたちは手を繋ぎ、深くお辞儀をした。最後は全員がステージから降り、ファンたちとハイタッチしたりとコミュニケーションをとるファンサービスも。
FNC KINGDOMならではの数々のステージで、今年の公演も大盛況となった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真クレジット:ヤマダマサヒロ

 

***公演概要***
≪公演名≫
2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-
≪出演アーティスト≫
FTISLAND/CNBLUE/AOA/N.Flying/SF9/HONEYST
≪公演会場≫
幕張メッセ 国際展示場 9Hall-10Hall
≪公演日時≫
2017年12月16日(土) 15:00 開場 16:00開演
2017年12月17日(日) 15:00 開場 16:00開演
※FNC KINGDOM オリジナルペンライト付
※3歳未満入場不可/3歳以上有料
主催:FNC ENTERTAINMENT/FNC MUSIC JAPAN
FNC KINGDOM 特設サイト:http://www.fnckingdom.jp/

 

SF9、FNC初のダンスボーイズグループが1年で成し遂げた成果

"CNBLUEジョン・ヨンファのカフェ・ラテ"が飲める!…ソウル明洞『FNC WOW』カフェオープン!

「PHOTO@ソウル」CNBLUEジョン・ヨンファ&FTISLAND チェ・ジョンフンら、FNC WOW オープンパーティーに参席

【公式】FNC、“AOA脱退”チョアについて「来年の活動は決まっていない。休息期をもうけている」

2017.12.19