SMエンタ、公式SNSで故ジョンヒョン(SHINee)を追慕「最高のアーティスト。永遠に記憶する」

2017.12.19

韓国SMエンタテインメントが公式SNSを通して18日に死去した人気アイドルグループ「SHINee」ジョンヒョン(享年27)を追慕した。

SMエンタは19日、ジョンヒョンの写真と追悼文を掲載した。

SMエンタは「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、舞台を楽しみ、音楽を通してファンとコミュニケーションを図るのが好きな最高のアーティストでした。永遠に記憶します」と残した。写真には幸せそうに歌うジョンヒョンの姿がある。

一方、ジョンヒョンは18日午後、ソウル市内のレジデンス(宿泊施設)で倒れているのが発見され、病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。なお、警察側は19日、「故人が自ら命を絶った状況が確実と見られ、遺族が望んでいないため解剖はしないことを決定した」とし、「遺族への調査が終わった段階で捜査を終了する計画」との立場を示した。

 

WoW!Korea提供

 

JTBC側、不眠バラエティ「夜鬼」のジョンヒョン(SHINee)撮影分に関して協議中

故ジョンヒョン(SHINee)、21日午前出棺…埋葬地は未定

故ジョンヒョン(SHINee)の弔問に訪れたファンが列を成す

【全文】「SHINee」ジョンヒョン、NINE9を通じて遺書公開 「お疲れさまと言ってほしい」