【全文】「SHINee」ジョンヒョン、NINE9を通じて遺書公開 「お疲れさまと言ってほしい」

 

なぜそうしなきゃいけないのか数百回も聞いても僕のためではない。あなたのためだ。

僕のためだと思いたかった。

知らないくせに勝手に言わないで。

なぜ辛いかを考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。なぜ僕が辛いのか。それだけでこんなに辛くてはいけないのか?もっと具体的なドラマが必要なのか? もっとエピソードがあってほしいのか?

もう言っただろう。もしかしたら聞き流したんじゃないの? 勝ち抜くことができるものなら傷は残らない。

世界とぶつかるのは僕の分け前じゃなかったみたい。

世の中に知られるのは僕の人生じゃなかったみたい。

みんなそれで大変だと言った。ぶつかって、知られて辛かった。なぜそれを選んだのか。笑えるもんだ。

今まで耐えてきたのが不思議なくらいだ。

何をもっと言えるか。ただお疲れさま、と言ってほしい。

これまででよくやったと。ご苦労さまと言ってほしい。

笑うことはできなくても、責めて送り出さないでほしい。

お疲れさま。

本当にお疲れさま。

さようなら。

WOW!korea提供

 

JTBC側、不眠バラエティ「夜鬼」のジョンヒョン(SHINee)撮影分に関して協議中

誕生日迎えたHighlightジュンヒョン、“静かに過ごしたい”…故SHINeeジョンヒョンを追悼

執行猶予中の歌手練習生ハン・ソヒ、故ジョンヒョン(SHINee)に「オッパは常にかっこいい人」

SHINee4人、故ジョンヒョンの喪主に

2017.12.19