【公式全文】SMエンタテインメント側、「SHINee」ジョンヒョンの死に深く哀悼

韓国大手芸能事務所のSMエンタテインメント側が、ボーイズグループ「SHINee」ジョンヒョンの死去について哀悼の意を表した。

SMエンタテインメントは18日、報道資料を通じて「『SHINee』メンバーのジョンヒョンが、我々のもとを去った」とし、「SMのスタッフとアーティスト、皆が哀悼している。推測の報道は控えてほしい。葬儀の準備は最大限静かに執り行う予定だ」と明らかにした。

以下、公式コメント全文。

SMエンタテインメントです。

あまりに胸が痛み、悲痛なお知らせをすることとなり、申し訳ありません。
12月18日、「SHINee」メンバーのジョンヒョンが突然、我々のもとを去りました。

故人は、ソウル市内のレジデンス(宿泊施設)で倒れているところを発見され、近くの大学病院に搬送されましたが、18日夜、死亡が確認されました。

(2ページに続く)

 

「少女時代」テヨン、19日予定のサイン会を延期に…「SHINee」ジョンヒョン訃報受け

「SHINee」ジョンヒョンのソロ曲に再注目…次々とチャートに浮上

「SHINee」ジョンヒョンの悲報に「2PM」ジュノ、LUHANら芸能界の仲間たちが哀悼

「SHINee」ジョンヒョン、発見されたのは宿泊施設

2017.12.19