防弾少年団の成長史、デビューアルバム2万枚からミリオンセラーグループに...アルバムキングの誕生

写真提供=Big Hitエンターテインメント

 

アルバム販売量は、アイドルのファンクラブの規模を推し量ることができる尺度となる。防弾少年団は、GAONチャートの11月の月間チャートで、デビューから現在までは発表した全アルバムが順位圏にランクインするという勢いを見せた。これによると、防弾少年団が4年前に発表したデビューアルバムは、先月約4000枚が販売された。防弾少年団の新しいA.R.M.Y(防弾少年団ファンクラブ名)が、以前発表したアルバムを購入したものと見ることができる。

防弾少年団のSUGAは、アルバム販売量の記録について「数字がすべてではありません」と明らかにしながらも、「その代わり、このような記録はファンが僕たちに対する信頼と愛を示すものだと考えています」と感謝を示した。

防弾少年団は、感謝の気持ちを助け合いで報いている。防弾少年団は、ユニセフ韓国委員会と手を結んで始めた社会変革キャンペーン「LOVE MYSELF」で、「LOVE YOURSELF承‘Her’」の今後2年間の販売量の純利益の3%を児童と青少年の暴力防止キャンペーンに寄付すると約束した。防弾少年団は、彼らの努力、ファンの信頼と愛が生み出した成果を助け合いという形でその意味を深めている。

 

10asia+Star JAPAN

 

DJ DOC、“防弾少年団とコラボがしたい”

<トレンドブログ>「WANNA-ONE」ハ・ソンウン、「SHINee」テミン、「EXO」カイ、「防弾少年団」ジミンまで・・・仲良しな4人

「歌謡大祝祭」防弾少年団、EXO、Wanna One、TWICEら、8チームの最終ラインナップ確定(公式)

「公式的立場」防弾少年団、EXO、Wanna Oneら出演…「KBS歌謡大祝祭」のラインナップ公開

2017.12.16