<トレンドブログ>【韓国グルメ】 オンマの味「母(モ)」のカンジャンセウ

カンジャンセウが食べてみたいとのリクエストがあったので

※カンジャンセウ=海老の醤油漬け

インスタでみかけて気になっていたオンマの味が美味しいと評判の

「母(モ)」に行って参りました!

弘大(ホンデ)エリアにある「母(モ)」

最寄り駅は上水(サンス)駅ですがホンデや合井(ハプチョン)からも

お散歩がてら歩けます!

こじんまりとしたお店にはオンマとオーナーの息子さんが

おもてなしをして下さいます

メニューは母(モ)看板メニューのカンジャンセウ定食

それ以外にも

・ヤンニョムセウ定食
・カンジャンセウとヤンニョムセウのハーフ&ハーフ
・カンジャンセウ10匹とご飯2つのセットもあります
・モクサルとムグンジ(古漬けキムチ)のキムチチム
・あさりの生カルグクス
・コンドゥレナムルパッ(ナムルご飯)
・辛いコンビジ! これ食べてみたかったなー

などなどオンマ(お母さん)の愛情たっぷりな家庭料理を頂ける食堂です。

uccaたちはカンジャンセウ10匹の2人前のセットにしました^^

エビちゃんは殻付きだけど三等分に

カットされて割と簡単に殻が外れるので面倒臭さくはなかったです

このカンジャンがとても美味しかったぁ

マイルドで優しいお味なんです

卵ご飯にタレをかけて頂くとこれまたご飯泥棒!

帰国した日のニュースで生卵殺虫剤事件in韓国

を知りちょっと焦りました

ちゃん二個も食べてたなぁぁ

そしてカンジャンセウと同じくらい

ぜひ食べて欲しいオススメがこちら!

モクサルとムグンジのキムチチム(キムチチゲぽい)

アッパが作ってくれていたキムチチムとよく似ていて

とってもとっても美味しかったです

オンマお手製のパンチャンたち

美味しくてコレ・・・

はい、コレ!

お汁まで綺麗に頂きました

ぜひ行かれてみて下さい!!

定食になっているのでお一人さまでも大丈夫そうでした

カンジャンセウはお持ち帰りもできるそうです☆

SNSに指定のハッシュタグ付けて投稿するとジュースサービスだって

お箸の長さが違って面白かったよ笑

母(모・モ)

住所 ソウル市麻浦区上水洞71-15

TEL 02-6203-6911

営業時間 10:30〜21:00

定休日 日曜・1/1・秋夕、旧正月の当日翌日

最寄り駅 上水駅2番出口

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.15