アイドル再起「THE UNIT」PD、“素朴すぎる”一次UNIT発表式の演出意図明かす

アイドル再起「THE UNIT」PD、“素朴すぎる”一次UNIT発表式の演出意図明かす

韓国KBSアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」のパク・ジヨンプロデューサー(PD)が先週放送された一次UNIT発表式に関連し、制作側が強調したかった演出意図を明かした。

パク・ジヨンPDは最近、韓国メディアの取材に「今回の発表式は中間順位の集計で、最終集計ではない。初めから華やかなセットを組む考えはなかった」と口を開いた。

9日放送の「THE UNIT」では一次UNIT発表式が映し出され、男女1〜9位を公開した。ここに、降板メンバーと脱落者を加えた36人も公開され、悲しい別れのシーンが描かれた。

しかし、最初の脱落者が発生する重要な発表式はセットではなくKBSの人材開発院講堂でおこなわれ、先輩アドバイザーのRain(ピ、35)がステージに登場して順位どおり一人ずつ名を呼び上げた。特別に華やかなセット場でなかったため、似たオーディション番組「プロデュース101」や「MIXNINE」と比較され、「素朴すぎる」、「なんだかみすぼらしく見える」などの反応が寄せられ、全体的に発表式の緊張感もなかったという評価だった。

(2ページに続く)

 

<トレンドブログ>「The Unit」出演中・・・‘IM‘ハンギョル、家族について驚愕の事実を告白「小学校まで親が何か分からなかった」

「THE UNIT」SNUPERサンイル、Highlightドゥジュン、俳優パク・ヘジンに似ていると話題に

「THE UNIT」100%ロクヒョン、BIGSTAR FeelDog、Kanto、ポジション最強者の出会い

テミン(SHINee)、「THE UNIT」の審査に対する率直な気持ちを明かす

2017.12.13