俳優ユン・ゲサン、脱税を主張するネットユーザーに法的対応

俳優ユン・ゲサン、脱税を主張するネットユーザーに法的対応

韓国俳優ユン・ゲサン(38)が、脱税したと主張するネットユーザーを告訴した。

最近、ユン・ゲサンはオンラインコミュニティやSNSに、ユン・ゲサンが脱税をしたと主張する文章を継続的に掲示したネットユーザーを虚偽内容の摘示に関する名誉棄損で告訴した。現在、この事件はソウル・麻浦(マポ)警察署で捜査中だと伝えられている。

書き込みをしたネットユーザーのAは、ことし11月からインスタグラムなどのSNSに「ユン・ゲサン脱税」というハッシュタグをつけて、数多くの文章を掲示し、ユン・ゲサンの名誉を棄損した容疑。またAはソウル・光化門にプラカードを設置し、ユン・ゲサンが脱税したという内容の1人デモを実施したりもしていた。

WOW!korea提供

 

「犯罪都市」ユン・ゲサン、観客動員数500万人突破を記念し食事会を開催…“ファンとの約束を守る”

俳優ユン・ゲサン&ユン・ギュンサン、「疑問の一勝」出演NO…「オファー・接触なし」

俳優ユン・ゲサン、映画「ゴールデンスランバー」出演を確定

女優ユン・ヨジョン、「ユン・ゲサンとは結婚できない」その理由に会場が爆笑

2017.12.06